全世界で子どもから大人まで世界中の人々を魅了した『アメイジング・スパイダーマン』(12)の続編がついに、4月25日より日本公開!!迫力の3D映像で3大強敵がスパイダーマンを襲います。また、映画館でしか味わうことの出来ない3D効果を存分に利用したスパイダーマンのスウィング<スパイディ・ダイビング>は臨場感満載で、NYの街を飛び回る気分を味わえるアクション超大作となっています。

このたび本作の公開を記念して、4/24(木)に前夜祭イベントを新宿で開催。ゲストとして、スパイダーマンのファンである橋本環奈を擁するRev.from DVLがスパイディカラー(赤×青)のキュートなミニワンピで登場!集まったファンを前に、スパイダーマンへの愛を語りました。また、新宿アルタの大型ビジョンには、スパイダーマンの最大の敵‘エレクトロ’が登場。そのエレクトロを倒すべく、彼女たちと集まったファンが、スマートフォンを使ったゲームで対決!スマートフォンからスパイダーマンの蜘蛛の糸を飛ばし、ビジョン内のエレクトロを倒す、まさに<スパイダーマン気分>になれる、大興奮ゲームを繰り広げ、新宿アルタ前は大いに盛り上がりました!

■日付: 4月24日(木)
■会場: 新宿ステーションスクエア (新宿区新宿3-900−1JR新宿駅東口前)
■登壇者: Rev.from DVL(橋本環奈、秋山美穂、四宮なぎさ)、スパイダーマン

 スパイディカラー(赤×青)のキュートなワンピース姿で登場したRev.from DVL!突然目の前に現れたアイドルの姿に、新宿の街は大きな歓声で包まれた。Rev.from DVLのメンバーはかねてよりスパイダーマンのファンだったと語り、”天使すぎるアイドル”と人気沸騰中の橋本環奈も「皆さん、今日は一緒に盛り上がってくれますか〜!」と大きな声で会場に元気を振りまいた。会場に集まった約800人の観客からも「可愛い〜〜!」などと、興奮交じりの歓声が飛んでいた。

 そしてイベントは新宿アルタの大型ビジョンと連動したスマートフォンゲーム「アメイジング・スパイダーマン2 君のスマホでエレクトロを倒せ!」対決に突入。ビジョンに映るスパイダーマンの最大の敵‘エレクトロ’を倒すゲームで、1回戦はRev.from DVLのメンバーがみんなで挑戦。ゲームを終えた瞬間3人は口をそろえて「楽し〜い!!」と大興奮だった。
 さらに本日はスパイダーマンのコスプレをしてきたファンの中から特別にRev. from DVLのメンバーとチームを組んでゲームに挑戦することに!抽選で選ばれた計9名のスパイダーマンのコスプレファンが舞台に登場し、ゲーム対決を繰り広げた。3チームの中で1番スコアが高かったのは橋本環奈チーム!優勝チームにはメンバーと一緒に記念写真に加え、『アメイジング・スパイダーマン2』の劇場鑑賞券もプレゼントされた。橋本は、「私の放った赤はあまりエレクトロに当たっていなかった気がするけど…私のお陰で勝てましたよね!」と、”小さいけど態度はでかい”というキャッチコピー通りの発言を披露し、会場は笑いに包まれた。最後のフォトセッションにはサプライズでスパイダーマンが得意のアクションを交えながら颯爽と登場!スパイダーマンの動きを楽しそうに真似するRev. from DVLの姿に、イベントは大いに盛り上がった。

橋本環奈コメント 「スパイダーマンの恰好をする前と後のギャップがたまりません!彼女とのラブストーリーもすごくロマンチックで素敵で憧れちゃいます。」
秋山美穂コメント 「前作を観たときから続きをずっと楽しみにしていたんです!今回も子供を助けるシーンがあって感動しました。明日(25日)にテレビでの放送もあるらしいので、皆さんにそれを見てもらってから2を見に映画館に行ってもらいたいです。」
四宮なぎさコメント「ラブや感動もあるけど、なんといってもアクションシーンがすごい!エレクトロとの戦いが至近距離で繰り広げられて迫力がありました。前作よりさらにパワーアップしていて見ながらハラハラドキドキが止まりませんでした!」

※「アメイジング・スパイダーマン2 君のスマホでエレクトロを倒せ!」ゲームは、期間中東京新宿アルタビジョン(4/17〜4/30)と大阪心斎橋RIBIAビジョン(4/21〜4/27)で一般の方も体験可能となります。