この度、映画『結婚前夜 〜マリッジブルー〜』(配給:ショウゲート)が5月10日(土)より公開することを記念しましてゲストによるトーク付イベントを行いました。本作は、絶大な人気を誇るアジアNo.1野獣アイドル2PMのメンバーであり、フジテレビドラマ「僕とスターの99日」(11))などに出演し、役者としても注目を集めるテギョンと、「宮-Love in Palace-」(06)で大ブレイクを果たし、主演映画やドラマへの出演が相次いでいるチュ・ジフンの豪華共演の話題作です。

  倦怠期、歳の差や国際結婚、できちゃった結婚、過去にワケありなど、個性豊かな4組のカップルが陥ったマリッジブルー。そして、突如現れた運命の人・・。それぞれが感じるのは、結婚という大きな決断において湧き起こる喜びの反面の不安な気持ち。結婚式直前に巻き起こった7日間の大騒動!果たして彼らは無事に結婚できるのか!?結婚している人、結婚に憧れを抱く人・・・。多くの人が共感する‘あの感じ’を個性豊かな人気俳優陣がコミカルに、そして時に切なく演じるロマンティック・ラブコメディです!

映画の公開を記念しまして、マイナビウエディング主催にて、『結婚前夜 〜マリッジブルー〜』特別試写会を開催し、タレントの南明奈さんより本作のPRをしていただきました!南さんがワタベウエディングご提供の美しいウエディングドレス姿で登場し、マリッジブルーや理想の結婚についてなど気になる本音を語っていただき、マイナビウエディング監修のチャートによる相性診断やおススメの結婚式プランも発表いたしました!

【日時】4月21日(月)
【場所】新宿 明治安田生命ホール(新宿区西新宿1-9-1 明治安田生命新宿ビルB1F)
【ゲスト】南明奈さん

【イベントの模様】
南明菜さんが映画にちなんでゴージャスなウエディングドレス(提供:ワタベウェディング)で登場すると会場からは大きな歓声が上がった。

(ウエディングドレスを着た感想)
—胸元のビジューと大胆なフリルがかわいいですね!ウエディングドレスって重いものもあるのですが、これは軽くてとっても着やすいです。これなら何時間でも着ていられそうです!

(『結婚前夜 〜マリッジブルー〜』をご覧になっての感想)
—たまたま映画館でこの映画の予告を見て、すごく面白そうだなと思っていたところにこのイベントのお話を頂いたんですよ!で、一足お先に拝見しまして、まずは俳優さんがカッコいいし、女優さんが綺麗。いろんなカップルが出てくるので、「ああ、こういうこともあるのか!」って勉強にもなりました。インテリアとかお洋服もかわいかったです。女の子が観ていて楽しいだろうなと思いました。

(映画に出てくる、倦怠期のカップル(結婚直前の運命の出会いに揺れる!)、年齢と国籍に差があるカップル、過去に一度別れてまた付き合いだしたカップル、できちゃった結婚のカップルのどのカップルが参考になりましたか?)
—参考というか、お勉強として、なるほど!と思ったのは、女の子の方がバツイチを隠して後でけんかになっちゃう、野球コーチのテギュと女医のジョヨンカップルがいましたが、シンプルなことですが隠し事はダメだなと思いました。結婚する人ならなおさら!ぶっちゃけたほうがいいんじゃないかなと思いました。どのカップルにも共感できる部分がありましたね。

<ここで南さんが映画に出てくる、王子様タイプ(ウォンチョル)/一途でかわいい人(テギュ)/誠実で温かい大人の男性(ゴノ)/情熱的でタフな人(デボク)/アーティストタイプ(キョンス)の5人の男性陣とマイナビウエディング監修の相性診断チャートを受けることに!>

(劇中ではどの方が魅力的だったか?)
—みんな素敵でしたけど、チュ・ジフンさん演じるキョンスはカッコいいですよね!笑顔もかわいいし、意地悪に聞こえる発言をするんだけど、その中にちょっと優しい部分が見えたりして、キュンキュンしました!

診断スタート
一問目「一目ぼれしやすい」
南さん:NOです!一目ぼれは今までしたことないですね。見た目もそうかもしれませんけど、中身がやっぱり一番大事ですからね。特に結婚とかってなると。じっくり派です。かっこよくてもお話してみないと!

二問目「結婚しても仕事は続けたい」
南さん:YESですね!少なくすることはあるかもしれないですけれど、お仕事をしつつというのも大事なんじゃないかと思います。

三問目「男性の涙にキュンとする」
南さん:NOですね!たまにはいいですけど、ワッっていかれちゃうと…(笑)ユッキーナの旦那様、フジモンさんとかはすぐ泣いちゃうんです。私も何回も見てるんですけどね(笑)素敵な人なんですけど!(笑)男性ですし、泣かなくても…って思っちゃう。

診断結果
「誠実であたたかい大人の男性=ゴノ!!結婚式はアットホームな雰囲気で行うのがよいのでは?」

(診断結果について)
—(会場から笑いが起こる)ゴノ!素敵なんですよ!(笑)そうですねー、確かに外見より性格ってさっきも言いましたし、その通りです!やっぱり年上がいいですね!(笑)私がまだまだ子供な部分が多いので、うんうんってうまく話を聞いてくれるところが年上男性の魅力ですね。この結果には満足です!
挙式も、日本でたくさんの人に囲まれてやるのもいいですが、ハワイとか海外での結婚式に憧れます!きれいな写真として残るし、海外ぽく、みんなでダンスするとか、型にはまらず、ラフな結婚式がいいです!

(結婚する相手に求める条件はありますか?大切なとこころや、NGなところなど。)
—自分の両親も大事にしてくれる人がいいですね。私は家族ととても仲がいいので、その輪に入ってくれる人がいいですね!

(最後に映画のPR)
—女性同士で見ると「あの人カッコいいよね」って女子トークがはずむし、結婚を考えてるカップルで観ると結婚っていいなって思わせられると思います!ぜひ劇場でご覧ください!