現在、絶賛公開中飯塚健監督『大人ドロップ』の大ヒット御礼イベントとして、
主人公・浅井由を演じた池松壮亮と、由の親友・ハジメを演じた前野朋哉の二人によるトークショーを開催いたしました。

「公開から2週間を迎えて、周囲の反響は?」との質問に、
「初日にかわいい女優さんから「見ました」ってメールが来て」とにやにやしながら「出て良かったって思った。」とご機嫌な様子の前野に、すかさず「誰だよ!」とくいつく池松の二人は、劇中の関係そのままにまるで同級生のよう。

『大人ドロップ』は、全てのロケを伊豆で行ったことから、
トークは伊豆の思い出に変わり、撮影の合間に二人で行った回転寿司に感激したこと、
蛍を見に行ったことなど振り返っていると、サプライズで河津町から発売前のご当地グルメの差し入れ「あんバタわさこ」が登場

二人は、ハンバーガーのような丸いパンに河津町の名産であるわさびのクリームとあんこ、バターが挟まれた新商品「あんバタわさこ」を一足先に試食すると、「あー!わさびキタ!」(池松)、「後から(わさびの風味が)来るんですけど、ほのかな感じで美味い!」と、ロケ地河津町の新ご当地グルメを堪能しました。

最後に、「ちょっとでも昔の事を思い出してくれたらうれしいなと思います。この映画をみてどうだったかというのも、友達とかと盛り上がってくれたらいいなと思います。」(前野)、
「青春って?大人って?っていう答えは言葉で表せないものだと思うし、答えは一つじゃないからこそこれだけの青春映画が作られていくんだと思います。みなさんにも何か一箇所でもひっかかって帰ってもらえたら嬉しいです。」(池松)と挨拶をもってイベントは終了。
柴原プロデューサーが「口コミ、書きコミ、で広げていただけると僕らもうれしいです。」と付け加えると
前野が「2(ツー)が作れますね!(笑)『初老ドロップ』とか『中年ドロップ』とか(笑)」と会場の笑いを誘いステージを後にしました。

『大人ドロップ』は、全国公開中です。