988年以降、コミック・ビデオグラム・映画・小説など先駆的にメディアミックス展開を繰り広げ、世代を超えた多くのファンを獲得し、アニメ史に残る空前の大ヒットを記録した『機動警察パトレイバー』シリーズ。 その誕生から約四半世紀、アニメシリーズの初期OVA・劇場版(1&2)でも監督を務めた押井 守を総監督に迎え、登場人物を世代交代した完全オリジナル新作のプロジェクト『THE NEXT GENERATION パトレイバー』が始動!!
 全長約8mもの実物大98式イングラムやレイバードック併設の二課棟までをも完全実体化!4月よりシリーズ12話を劇場上映用にシリーズ全7章として構成し、全国にて順次上映を開始。2015年GWの長編劇場版の全国拡大公開に至る驚異のビッグプロジェクトとして幕を開ける!!—
 4月5日(土)より大ヒット上映中の『THE NEXT GENERATION パトレイバー』が吉祥寺駅の南北自由通路完成記念パレードに参加し、主演の真野恵里菜の開会宣言とともにイングラムが街中でデッキアップ致しました!特車二課がパレードの安全を守りつつ行進し、大都会でイングラムの雄姿が初お披露目となりました!!

 日 時:4月13日(日) / 場 所:吉祥寺駅北口 / 登壇者 :真野恵里菜
 【邑上市長ご挨拶】
 本日、念願の南北自由通路が開通いたしました。
 住みたい街ナンバー1と言われております吉祥寺ですが、その評判に負けないような街づくりをしていける様、邁進して参ります。
 
 【真野さんトーク】
 ■ご挨拶
 皆さんこんにちは!真野恵里菜です。今日は宜しくお願いいたします!(パレードに参加することについて)ワクワクしますね!
 いいお天気でよかったです。
 
 ■吉祥寺での思い出
 お休みのときにはゆっくりお買い物とかしたいです!
 駅に降りてみると、住んでみたい街ナンバー1と言われている街の雰囲気がひしひしと伝わってきましたねー!
 この通路が開通して、より住みやすい街になったのではと思います!
 
 ■デッキアップ
 真野さんの、「ただいまより、『吉祥寺駅南北自由通路完成記念イベント』を開会いたします!パトレイバー出動!」
 という掛け声で吉祥寺の街にパトレイバーがデッキアップ!吉祥寺駅前は集まったファンや通行人の歓声に包まれた。
 しかし、あまりにも多くの人が詰めかけたため、予定よりも早めにデッキアップは終了。パトレイバーの人気を表すハプニングとなった。
 
 ■パレード中
 主人公・泉野 明を演じる真野恵里菜さんは、8人のパトレイバー整備員と共に元気に吉祥寺を練り歩いた。
 散道から「真野ちゃーん!」と声を掛けられると笑顔で手を振り返すなど、劇中の明を思わせる元気さと明るさを見せた。