全世界で7億5千万ドルの興行収入を獲得し、46か国で初登場1位を記録、子どもから大人まで世界中の人々を魅了した
『アメイジング・スパイダーマン』(12)の続編がついに、4月25日より日本公開!! 前作を上回る迫力の3D映像で、3大強敵がスパイダーマンを襲います。また3D効果を存分に利用したスパイダーマンのスウィングは臨場感満載で、NYの街を飛び回る気分を味わえます。
 そして、その日本語吹き替え版テーマソングを歌うのは、初のスペシャルユニットを組んだ中島美嘉×加藤ミリヤ。
大のスパイダーマンファンである2人はプライベートでも仲好し。本日4月16日に開催しました、ジャパン・プレミアでは、両女神とも、スパイダーマンを意識したセクシーな衣装に身を包み、「アメイジング・スパイダーマン2」の日本語吹き替え版テーマソング「Fighter」を熱唱しました。

■日付: 4月16日(水) ■会場: TOHOシネマズ日劇1 (千代田区有楽町 2-5-1 有楽町マリオン11F)
■登壇者:中島美嘉 加藤ミリヤ スパイダーマン
先日『アメイジング・スパイダーマン2』の日本語吹替え版テーマソングを歌うことが発表された、中島美嘉×加藤ミリヤのスペシャルユニット。大のスパイダーマンファンである両歌姫は、それぞれこの日スパイダーマンをイメージしたスパイダーマンウェブ模様の黒のセクシー衣装で客席側から登場!2人が登場すると、ファン800人で埋め尽くされた会場からは涙を流しながら手を振るファンや、キャーかわいいなど女性ファンの黄色い声援が会場中に響き渡り、大盛り上がりに!
そしてこの日初披露となった『アメイジング・スパイダーマン2』の日本語吹替え版主題歌「Fighter」を生歌で熱唱!その歌声に観客席からは感嘆の声が上がっていた。※以下、一問一答形式です。
<一言挨拶>
中島:今日は会場まで足をお運び頂いてありがとうございます。ちょっとびっくりするところもありますが、楽しい映画になっていますので、今日は是非最後まで楽しんで行ってください!
加藤:私の大大大好きな中島美嘉ちゃんと今回この『アメイジング・スパイダーマン2』の為に、「Fighter」という曲を作らせて頂きました。「Fighter」という曲だけに私たちの中でスパイダーマンは孤独と闘う戦士というイメージがありました。この曲はスパイダーマンの世界にすごくマッチしたすばらしいものになっていると思いますので、映画と一緒に私たちの曲も楽しんでいただけると嬉しいです。
<初めてお客さんの前で日本語主題歌を披露して>
中島:私、すごいあがり症なんで、すごいミリヤちゃんに助けられましたね。ミリヤちゃんにまかせとけって思いました。緊張半分持って行ってくれたので、心強かったです。
加藤:1人の時よりすごく安心感がありました。
<どうやってこの曲を作っていったのですか>
中島:歌詞は2人で個室の部屋で向き合って、ここをこうしよう、ああしようと相談しながら作りました。
加藤:2人も思っていることが一緒だったので、映画を観る前から2人の中で伝えたいメッセージが明確に決まっていたので、割とスムーズに作ることができました。
<中島さんへ:メロディーラインを聞いてみていかがでした>
中島:私は曲を作れないので、すごいと思いました!ミリヤがすごい早いスピードで曲を作って来てくれたんですけど、それがすごくかっこよくて。もうこのままでいいじゃん!って思いました。なんか今日靴を履いて歌っていたから、いまも落ち着かなくて、靴はいているのが苦手で・・・すみません。笑
加藤:確かに!靴はいて歌っているのかなりレアですよ!私も歌っているときに、今日靴はいてる!って思いました。たぶんファンの方々は靴はいてるーって思ってますよね。
<衣装について>
中島:クモだらけにしてきました!(クモの巣の大きなモチーフを見せて。)
加藤:自分でデザインしたピアスとリングもしているんです。
<作品について>
中島:もうびっくりがいっぱい!恋愛部分もびっくりがとにかくいっぱい。出来るだけ今日観たお客さんにはこういう終わり方をしたよって、言わないでほしいの!本当にそれくらいびっくりするから!
加藤:本当にあっという間。美嘉ちゃんは、ずっとえ!え!って言ってたよね。スパイダーマンだから続きがあるはずなんだけど、本当にこれで終わっちゃうのって思うんです。

終わりのフォトセッションでは、突然スパイダーマンが会場に登場!加藤さんは「スパイダーマンに逢ったの初めて!」と感激の声を上げ、中島さんは「スパイダーマン来ちゃいましたね。すごいですね。身体能力が。」とスパイダーマンのアクロバティックな動きに感心した様子だった。終始大歓声の中、ジャパンプレミアイベントは終了した。