シルベスター・スタローン×アーノルド・シュワルツェネッガーW主演&本格競演で話題の脱獄アクション超大作「大脱出」の日本公開に先駆け、アーノルド・シュワルツェネッガーが映画PRのため来日致しました。アーノルド・シュワルツェネッガーの来日は、「ラスト・スタンド」のPR以来約9ヶ月ぶり。12月3日に行われるジャパンプレミアに出席する予定。

12月2日(月)19時19分頃、約9カ月ぶりに日本に降り立ったアーノルド・シュワルツェネッガー氏。この度、12月3日(火)に行われる映画『大脱出』のジャパンプレミアのために来日を果たした。

 若い女性や男性を中心に、小さな子供連れまで集まった約300人のファンが待つ成田空港国際線の到着ロビーに姿を現した瞬間、ロビー内には黄色い歓声が飛び交った。ファンからの、「シュワちゃーん!」という呼び声に快く応じ、サインをしたり笑顔を返すなど、熱気を帯びたファンとの交流を存分に楽しんでいた。

 最後に、空港取材に来ていたマスコミの前に立ち、「映画『大脱出』のプロモーションで日本に戻ってきたぜ(I’m Back)!日本は素晴らしい国で大好きなんだ!日本の友達にも会いたいし、買い物をしに行きたいね!明日のジャパンプレミアも今から待ち遠しいよ!」とリップサービスも軽やか、親日家であることを改めて伝え、空港を後にした。

 また、この度のフライトで飛行機内に同乗していたお客さんからは、「飛行機を降りる時に、シュワちゃんから“I’ll Be Back !”と言われたんだ!」と、大興奮している声も聞こえ、飛行機内でも終始ファンに気さくに答える態度が伺えた。
 シュワルツェネッガーは明日3日の『大脱出』のジャパンプレミアイベントに登壇し、改めてファンと報道陣の前に姿を現す予定だ。

●到着時間: 19:19  ※成田空港第1ターミナル 1階到着ロビー南ウィング
●場所:成田空港 第1ターミナル  到着出口ロビー