1日に100万人以上が利用するメガステーション、東京駅を舞台に、6つの“愛”の物語が交錯して描かれる映画、『すべては君に逢えたから』。玉木宏のほか、映画、ドラマだけでなくJR東日本「行くぜ、東北。」のCMなどでも活躍する木村文乃、現在のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」出演でも話題の東出昌大、昨年「ライク・サムワン・イン・ラブ」で主役を務めカンヌ映画祭デビューも果たした高梨臨、ドラマ、映画に引っ張りだこ、飛ぶ鳥を落とす勢いの若手女優、本田翼などのフレッシュな顔ぶれから、市川実和子、時任三郎、大塚寧々、小林稔侍、倍賞千恵子などベテラン勢までが勢ぞろいのどの世代のカップルが観ても等身大で楽しめるラブストーリーです。監督は、ハートウォーミングな作品からエンタテイメント大作まで幅広く手掛ける本木克英。そして、主題歌にゆずの「守ってあげたい」、劇中歌は同タイトルで女性目線の歌詞とアレンジを変えて、JUJUが歌うという奇跡のコラボレーションでも話題の本作。

11月23日(土)に、公開を記念して下記の通りキャスト&スタッフ登壇の舞台挨拶を実施いたしました。
劇場には約800名の観客が集まり、会場は熱気に包まれ、会場は大いに盛り上がりました!!

 【日  時】 11月23日(土)  
 【場  所】 丸の内ピカデリー1
       (千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン9F)
 【時  間】 16:00 舞台挨拶開始
           (14:00の回上映終了後)

 【登壇者】玉木宏、高梨臨、木村文乃、東出昌大、
     時任三郎、大塚寧々、山崎竜太郎(子役)、倍賞千恵子、
     本木克英監督

◆公開記念舞台挨拶実施レポート
約800名の観客の黄色い歓声とともに、拍手に迎えられて映画『すべては君に逢えたから』キャストが登場。

本作で運命的な出逢いを果たし、恋に落ちていくウェブデザイン会社の社長黒山和樹を演じている玉木宏は理想の出逢いについて、「日常的な場所で出逢いたいと思っています。自然な流れで会話が生まれ、距離が近くなるというのが理想です」とコメントし会場に集まった女性をうっとりとさせていた。
玉木演じる黒山和樹と運命的な出逢いをして恋に落ちていく女優の卵、佐々木玲子役を演じた高梨臨は「運命ってたくさんあると思いますが、自分が感じられるかが大事だと思うので、見逃さないようにしたいと思います」と語った。

本作で東京と仙台の遠距離恋愛中の山口雪奈を演じた木村文乃は、遠距離恋愛をしている女性を演じてみて「遠距離だからって、好きでいることを諦めることが辛いと気づきました。ちゃんと想いを伝えることが大切だなと思いました」とコメントし、会場にいた多くの女性が木村の意見に熱心にうなずいていた。
木村演じる遠距離恋愛中の雪奈に、東京駅のクリスマスツリーの前でクリスマスにプロポーズをする津村拓実役を演じた東出昌大は、理想のプロポーズを「人混みが苦手なので、拓実は恥ずかしいって思ったんですが実際に演じてみると、自分たちの世界に入れたので意外と大丈夫でした。実際は旅行とか非日常に逃げてプロポーズをしたい」と笑いを誘った。

余命三か月の宣告を受けた幼い子を持つ父親役・宮崎三郎役を演じた時任三郎は、「役柄の設定はヘビーだったので、なるべく笑っていようと心がけた」と語り、時任三郎の妻・宮崎沙織役を演じた大塚寧々は「つらい状況にいる役柄なので時間が止まれば良いと思っていました。そして時間の大切さを感じました」と本作で演じた役を通しての学びを教えてくれた。
時任三郎と大塚寧々の子供役を演じた、山崎竜太郎くんは「やっていくうちに本当の家族のように思えて、自然に家族としての演技ができた。時任さんと変顔をしたりしてすごく楽しかった」と撮影を振り返っていた。

理想のクリスマスの過ごし方について問われると、「この映画がロングランして、この映画を見ながら過ごしてほしい」と言った後、「あ、僕ですか?じゃあ、この映画を見に行きます」と映画をアピール。高梨は「基本的にいつも何もしないでひとりでいる」と言いながら、先日、本屋で出逢い、そこから恋に発展するという映画を観たとのことで、「本屋さんに行って、人にぶつかってみたい」と宣言すると、玉木から「当たり屋だね、それ」と突っ込まれ、会場は大爆笑となった。

木村はサンタクロースの帽子を被った会場の観客を見ながら「皆さんの帽子を見たときから欲しくてたまらなかったんで、この帽子を被りながらホワイトクリスマスを迎えたい」とコメントし、東出は「予定も相手もいないが、結婚して子供とこの映画をDVDで見ながらクリスマスを過ごしたい」と照れながら未来の願望を語った。

本作を撮影されての感想について問われた本木監督は「みなさん、とても役柄を体に入れてくださる方々で、とてもリアリティがあり、僕が注文することは何もなかったです。だから、僕も1人目の観客として映画を楽しませていただきました」とキャストを大絶賛し、舞台挨拶を締めくくった。

会場からは拍手が沸き起こり、舞台挨拶は大盛況の中、幕を閉じた。