全米中の映画ファンの絶賛と意外なラストシーンが物議を呼んだ、アメリカの911(緊急通報指令室)を舞台にした映画『ザ・コール [緊急通報指令室]』(配給:東京テアトル)が11月30日(土)公開に向けて、本日公開記念イベント試写会を実施しました。

本日は、本作にコメントを寄せていただいた土屋アンナさんのものまねで有名な、マルチものまねタレント“みかん”さんをスペシャルゲストにお迎えし、公開記念イベント試写会を実施致しました。
みかんさんの持ちネタである、土屋アンナさん、松嶋尚美さん、椿鬼奴さんなどのものまねで、映画の主人公が演じる通報指令室のオペレーターに扮し、司会者から投げかけられる様々な緊急通報に対処していただきました。

司会を務めたコトブキツカサさんとの絶妙なコンビネーションで、会場を爆笑の渦に巻き込みながらも、作品に対しては、素のみかんさんの感想として「顔が引きつるくらいにハラハラドキドキしたが、女性の仕事に対する情熱も感じられる作品だった。94分最後まで目が離せない作品!」とのコメントもいただきました。

応援団長 マルチものまねタレント“みかん”が
大爆笑ものまねで通報指令室のオペレーターに挑戦!? 
『ザ・コール [緊急通報指令室]』公開記念イベント試写会

実施日:11月25日(月)
実施場所:FSスペース汐留(東京都港区東新橋1-1-16 汐留FSビル3F)
登壇者:ゲスト:マルチものまねタレント みかん
司会者:映画パーソナリティ コトブキツカサ

【トーク内容】
司会者:本日のスペシャルゲストは土屋アンナさんです。どうぞ!
みかん:どうも土屋アンナです(会場爆笑)
司会者:いやいや、みかんさんじゃないですか。改めまして、ゲストのみかんさんです。
本日ゲストとしてお越しいただいたのには、理由があるんですよね?
みかん:公認をいただいている土屋アンナさん、いや、姉さんがこの映画を絶賛していてどうしても
この会場に来られないということで、「ニセモノ行ってくれ!」ということで代わりにこの作品の素晴らしさを伝えに来ました!
司会者:本当は、違いますよね(笑)でも、みかんさんから、土屋アンナさんのコメントを皆様にお伝えしていただけますか?

みかん:姉さんからのコメントを読み上げます『「命を預かる仕事の展開に、一秒も目が離せない!!
ハラハラドキドキの連続!緊張の糸が張り詰める中下された最後の決断に
女性ならではの強さを感じた!」モデル・アーティスト土屋アンナ』!!!

司会者:ものまねが上手過ぎてコメントが頭に入ってきません笑
でも、このコメント素晴らしいですね。確かに一見、怖そうなサスペンスにとらえられがちで、
女性が敬遠しそうですが、主人公が無理難題に向かっていき、潜在能力をフル稼働して頑張るところは
ぜひ多くの女性にみてもらいたいですね!

司会者:今回は、土屋アンナさん以外の著名人の方にもコメントをいただいています。
ファッション評論家ピーコさんと映画コメンテーター有村昆さん(コメント代読)ですが、
とても本作の核心を突く、コメントですよね!作品のラストですが、かなり驚きませんでしたか!?
サスペンスのラストってどの作品も見どころだと思うのですが、
きっと「ザ・コール[緊急通報指令室]」最後の展開にはみなさん満足していただけるのではないかと思います。

司会者:せっかく、みかんさんにお越しいただいているので、得意のものまねをしていただきたいと思います。
今回は映画のイベントなので、ハル・ベリー演じる緊急通報指令室のオペレーターのように、
私が緊急事態に遭い電話をしますので、みかんさんに○○さんがオペレーターだったら、
という設定でやりとりさせていただきます。
では、私が電話をかけますので、よろしくお願いします。

司会者:もしもし、大変です。泥棒です!自宅が荒らされお金も取られています。
みかん:はい、もしもしこちら椿鬼奴です。ん?どしたの?お金とられたの?それは大変ねえ。
お金だったらいいじゃない。私はアルコールとられるのが一番嫌なのよ。
アルコールがあればいいじゃない、お金とられても。お金とパチンコとボンジョビがあったら世の中生きていけるのよ。
(会場大爆笑)

司会者:本当に、似ていますよね笑 では、次にいきましょう。

司会者:もしもし、大変です。目の前の女性が痴漢に遭っています。助けてください!
みかん:はい、もしもし。こちら松嶋尚美でーす。なに、これ(マイク)スイッチ入ってんの?
もしもーし。聞こえる聞こえる?ようわからんから、鶴瓶さんに対応してもらおう!ばいばーい(会場大爆笑)

司会:こんな間近でものまね見れてありがたいです笑 では、最後に行きましょう。

司会者:もしもし、大変です。私の息子がおバカな子と付き合っているようで、至急別れさせたいのですが…

みかん:はい、もしもし鈴木奈々です。すごいです、すごいです。おバカなんですか?でもラブラブだったらいいと思います!
私も彼氏に愛してるが止まらないです〜!彼氏大好き〜!(会場大爆笑)

司会者:みなさま楽しんでいただけたでしょうか。最後にみかんさん、
今から作品を鑑賞される方々にコメントをいただけますでしょうか。

みかん:魅力は…上映時間94分の中の90分あたりで、自分の顔を鏡で見てください。
とっても引きつってますから!笑 それくらいラストに向けて緊迫感のあるサスペンスになっています。
私も家で観ていて、旦那に「引きつってるよ」と言われました!

司会者:これから観る方のハードルを上げるつもりはありませんが、
最後のあの展開は、なるほどな!と唸ったくらいなので、最後の最後まで見逃さないでほしいですね。
伏線もたくさんあります!是非、「ザ・コール[緊急通報指令室]」多くの方に楽しんでいただきたいと思っています。