究極のエンターテインメント大作としてこの夏全世界の注目を集め、全世界で約786億円(日本では20億円)の大ヒットを記録した超話題作『ワイルド・スピード EURO MISSION』 のBlu-ray&DVDが11月20日(水)より発売となりました。

この度、その発売日に「ワイルド・スピード EURO MISSION Blu-ray&DVD発売記念イベント」を開催!アクションというジャンルを超越して進化を続ける“ワイルド”なエンターティメント超大作ということで、野球界、芸能界きっての無類の車好きでワイスピ好きとして知られる“ワイルド”な番長こと清原和博さんが宣伝番長に、そして芸能界一のカスタムマニア、モデル、タレントとして活躍中のVanill(ヴァニラ)さんが宣伝クィーンに決定し、おふたりの就任記念披露会見イベントを行いました。

『ワイルド・スピード EURO MISSION』宣伝番長&宣伝クィーン就任披露会見
イベントレポート

日時: 11月20日(水) 
     
場所:MORI TRUST GARDEN TORA 4内 ガーデンシアターin虎ノ門四丁目
(東京都港区)
http://www.mt-garden.com/info.html

登壇者:清原和博さん、Vanill(ヴァニラ)さん

トーク内容

本日は、野球界・芸能界きっての無類の車好きと知られ。
愛車はとことんカスタム、見た目も生き方も超ワイルドでまさにワイルド・スピードを背負って立つ男といっても過言ではない、番長、清原和博さんです。どうぞお入りください。
清原さんは、車好きとしても有名で、数々の愛車歴をお持ちとか?

清原さん:そうですね、今までノーマルで乗ったことは無いんじゃないかな。
野球をやっていたときも自分自身へのご褒美として車を買っていました。
数えると30台くらいかな。タイヤやホイール、マフラーなどあらゆるところを
カスタムしたくなります。
先日まで乗っていたベンツもフェラーリに負けない位に
カスタムしていましたし、今乗っているロールスロイスのゴーストもばっちり
カスタムしています。

MC:そんな清原さんですが、ワイルド・スピードのかなりのファンということで、
全作品をご覧頂いていると聞いています。
今回の、ユーロミッションはどうでしたか?

清原さん:まばたき忘れて目が赤くなっちゃいましたよ。戦車やF1カー、
カスタムカーをを綺麗な女性が運転していて大興奮ですよ!!

MC:今日はカスタムカーも展示しています。

※ここでMCより場内に展示されている、車(ポルシェ)の説明
カスタムカーの総額は1,000万円(車両600万円、カスタム400万円)
実はこのポルシェですが「ワイルド・スピードユーロ・ミッション」に刺激を受け、
スーパーGT300クラスでポルシェを駆り、2012年のチャンピオンに輝いた
横溝直輝(よこみぞ なおき)選手が、20年以上前に発売されたポルシェ911を、
ワイスピ次回作の制作陣からも車両製作のオファーがあったと言う、
世界的カリスマポルシェカスタマーのRWBの中井氏のもとに持ち込み、
スペシャルカスタムしたものを、
今回のイベントの為に特別にお借りしたものなのです。
まったくのどノーマルのポルシェをここまで美しくワイルドにカスタムする
模様に追ったDVD発売記念番組が明日から放送されます。
タイトルは「ワイルド・スピード/ジャパン・ミッション〜
〜ポルシェ911をカスタムせよ!?」
11月21日(木)22:45〜23:15 、映画専門チャンネル「ムービープラス」にて、
そして11月24日(日) 17:30〜18:00
スポーツテレビ局「J SPORTS 4(フォー)」にてそれぞれ放送されます。
ぜひ、ご覧いただければと思います!

清原さん:いかにも速そうで、これには負けそうですね。

MC:なるほど〜清原さん、かなりのワイスピファンですね。
愛情がビシバシと伝わってきました。
そんな清原さんを本日、お招きしたのは他でもありません。
芸能界一のワイスピファンとして、
ワイスピの面白さをもっと日本中広く知っていただくために
「ワイスピ宣伝番長」に就任して頂きたいと思います!
もちろん、受けていただけますよね?

清原さん:もちろんです!僕でいいのか??と思いますが、
首都高で捕まってワイルド・スピードアピールすればいいんですよね?

MC:それはダメです!
でも快く宣伝番長に就任していただきました。
でも、宣伝番長になっていただくからには、
ユーロミッションならぬ、スペシャルミッションが課せられます!
並大抵なミッションではありませんよ!
大丈夫ですか?覚悟は良いですか?

清原さん:男に二言はありません!受けて立ちますよ!
どんなミッションですか?

MC:気になるミッションの内容ですが、
その発表の前に、困難のミッションに立ち向かうには本作品同様、
頼れるスペシャルな相棒、
パートナーがいたほうが良いと思います!
そして、やっぱり美女がふさわしいですよね!!
それでは、お呼びしましょう!
芸能界一のカスタムマニア、モデル、タレントとして活躍中のVanillaさんです!
どうぞ〜!

それでは、改めてご紹介します。車ではなく、なんと自身のカスタム、
整形になんと2,000万円もかけているという、芸能会一ある意味ワイルド、カスタム美女のVanillaさんです!

Vanillaさん:ボンジュール、Vanillaです!2,000万円かけてカスタムしています。

MC:今回、清原宣伝番長のパートナーとして、ワイルドスピード宣伝クィーンとして、
Vanillaさんが選ばれましたが、いかがですか?

Vanillaさん:嬉しいです。
ただ、わたし実はマッチョが苦手なので、
ヴィン・ディーゼルよりもポール派なんです。
でも、車好きの男性の方が車をカスタムする気持ち、すごくわかりますので、
一生懸命、宣伝番長の相棒を努めたせて頂きたいと思います。

MC:清原さん、相棒として宣伝クィーンVanillaさんが来てくれましたが、どうですか!

清原さん:す、すごいですね!

MC:それでは、さっそく、お二人へのミッションを発表したいと思います!
お二人へのミッションはこちらです!

※ここで掛け軸が登場しミッションが発表される※

お二人には、
「ワイルド・スピード EURO MISSION ???万枚完売達成ミッション」
を受けて頂きます!これから、空白の部分には清原宣伝番長、ヴァニラ宣伝クィーンに
販売達成のDVD枚数を公約として数字を入れていただこうと思います!
相談していただいて結構です。

Vanillaさん:万枚ということは、万は決定なんですね……。
清原さんお願いします。

清原:よし。

※ここでマジックを手にして123と数字を記入

MC:それでは公約を宣言いただきましょう。

清原さん・Vanillaさん:『ワイルド・スピード ユーロ・ミッション』123万枚セールスを公約します!!

MC:ここで、清原さんにビッグニュースです!
見事公約の枚のセールスを達成したら、なんと次回作の吹き替え声優としての
デビューが約束されます!

清原さん:え、それだけ??吹き替え声優をやるのは初めてですけど……。

MC:あんまり喜んでいただけてないようですが、宣伝番長、宣伝クィーンとして
目標達成に向けて、がんばっていただきたいと思います。
清原さんもし吹き替えするなら、どのキャストの役が良いですか?

清原さん:そうですね、新キャラで筋肉対決をしたいですね!

MC:おお、すごいですね!123万枚とはハードルが高い数字に思えますが、
清原さんも、ヴァニラさんも自信があるようですね。期待出来ます!
ぜひ、公約枚数とおりセールスを達成して頂いて、
次回作に吹き替え声優として華々しいデビューを飾っていただければと思います。

それでは、最後にお二人にワイルドスピードファンに、
そしてまだ本作品を見たことがない方に向けて、一言メッセージをお願いします!

Vanillaさん:スタイル抜群の美女がたくさんでてきて出てきて、大好きなヨーロッパが舞台なので、
とても大好きな作品です。ポールもカッコいいしぜひ皆さん楽しんで下さい。

清原さん:車、金、女をめぐって欲望が渦巻く展開で、男性が興奮する要素がすごくつまっていて、
さらにスピード感もすごい。
大抵のことでは驚かないけど戦車が出てきたりしてスケールのでかさと迫力に圧倒されました。
こんな凄いのは始めてですね。

MC:ワイスピ宣伝番長清原さん、そしてヴァニラさん、
ぜひ宣伝を頑張ってくださいね。
清原番長の、次回作声優デビューを私も期待してます!

さて、このミッションの達成状況、そして気になる結果ですが、
ワイルド・スピード EURO MISSION
オフィシャルサイトにご報告します。ぜひ、チェックしてください。