離婚した両親に振り回される6歳のメイジーの目線から全てを描くという、かつてないアプローチに挑み、現代ならではの<新しい家族>を描いた感動作、『メイジーの瞳』のスコット・マクギー&デヴィット・シーゲル監督と、メイジー役のオナタ・アプリール(8歳)が来日、試写会イベントに登壇しました。花束ゲストにはオナタちゃんより1つ年上になる、 谷花音ちゃん(9歳) が登場!日米子役の対面を果たしました。また、谷花音ちゃんが愛してやまない、昨年のゆるキャラグランプリ・バリィさんが、サンタ帽をかぶってゲストで登場。日本の文化をアメリカ人子役・オナタちゃんに「お・も・て・な・し」 していただきました!

■日時:11/18(月)19:00開始 ■場所:六本木 
■ゲスト:オナタ・アプリールちゃん、スコット・マクギー&デヴィット・シーゲル監督、谷花音ちゃん
     バリィさん(昨年ゆるキャラグランプリ)
■内容:
MC:監督、オナタちゃん、お一言ずつお願いします。
マクギー監督:(カタコトの日本語で)今日はありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。
シーゲル監督:残念ながら私は日本語ができませんが、今日は嬉しいです。楽しんでください。
オナタちゃん:皆さんが映画を見に来てくれてとても嬉しいです。
MC:主演を演じてみていかがでしたか?
オナタちゃん:とても楽しかったです。
MC:監督、オナタちゃんはいかがでしたか?
シーゲル監督:メイジー役は探すのが大変で、何百人もの女の子に会いましたが見つかりませんでした。撮影まで一ヶ月を切ったときオナタに会いました。オナタは、静かでナチュラルでとても良いと思いました。
スコット監督:彼女は特別な表情を見せてくれます。心が顔に表れるのでぜひ見てください。
MC:オナタちゃん、自分で映画を見てどうでした?
オナタちゃん:自分でもとても気に入っている作品です。
MC:監督が本作で伝えたかったことは?
マクギー監督:僕たちの目標はメイジーの経験を伝えて共有することです。メイジーの目線でしか描いていないので、ぜひ感じていただけたらと思います。
MC:オナタちゃん、日本の観客にメッセージを。
オナタちゃん:とにかく撮影が楽しかったです!沢山の人に観て欲しいです。
MC:さて、ハリウッドからこんな素敵な名女優に来てもらいましたので、実は今日は日本を代表する女優さんをお呼びしています。谷花音ちゃんです、どうぞ!
(花音ちゃん、花束を持って登場)
花音ちゃん:ハロー、ウェルカムトゥジャパン!
MC:すごい、英語ですね!
花音ちゃん:はい、英語頑張りました!
MC:花音ちゃん、映画を見ていかがでしたか?
花音ちゃん:メイジーちゃんは大人の事情であちこち行ったりして可哀想だったけど、とても強くて優しい女の子で、衣裳もとっても可愛くて、感動しました。
MC:オナタちゃん、花音ちゃんに会ってみていかがですか?
オナタちゃん:靴がとっても可愛い!
MC:ありがとうございました!
(舞台挨拶終了後、ロビーへ移動して囲みイベント)
オナタちゃん、花音ちゃん:バリィさ〜ん!!
(バリィさん登場。大喜びする2人)
花音ちゃん:実は私のマネージャーが愛媛の出身で、バリィグッズを持っててすごく好きになったんですけど、今日はオナタちゃんの為に、バリィさんに来てもらいました!
MC:オナタちゃん、日本ではこのような「ゆるキャラ」がブームなんです。バリィさんはいかがですか?
オナタちゃん:フサフサしてて気持ちいい!

MC:バリィさん、来週ゆるキャラグランプリが発表されますが、去年のグランプリとして今のお気持ちは?
(バリィさん、手をパタパタ)
MC:そしてもうすぐクリスマスということで、今日はバリぃさんからお二人にプレゼントがあるそうです。
(バリィさんが手に持った袋を2人に渡す)
(中身のバリィさんグッズ一式に大興奮する2人)
オナタちゃん:ワオ!嬉しい!可愛い!
花音ちゃん:私も同じのだ!やったー!
MC:ところで、花音ちゃん、オナタちゃんみたにハリウッドから声がかかったらどうしますか?
花音ちゃん:やりたいけど、英語が話せるかな〜?
MC:オナタちゃん、おばあちゃんが日本人ということですが、初来日はいかがですか?
オナタちゃん:すごく楽しんでます。
MC:花音ちゃん、オナタちゃんにおススメに日本の場所などがあれば教えてあげてください。
花音ちゃん:バリィさんが住んでる愛媛の海もおススメだけど、ちょっと遠いから、スカイツリーはどうかなーってて。水族館もあるよ。
オナタちゃん:行ってみたい!
MC:ということで、オナタ・アプリールちゃん、谷花音ちゃん、そしてバリィさんでした!ありがとうございました!