この度、映画『ジ、エクストリーム、スキヤキ』が、11/23(土・祝)初日を迎えるにあたって、本日11/13(水)に大ヒット祈願イベントが開催されました。
イベントには11年ぶりの共演となる井浦新と窪塚洋介、本作品で初監督としてメガホンを取った前田司郎監督が登壇。さらに応援隊長として、料理愛好家の平野レミも駆けつけ、特製大ヒット祈願すき焼きを披露!登壇者が実食を行いました。

☆開催日:11月13日(水)
☆開催場所:東京グランドホテル(港区芝)

映画『ジ、エクストリーム、スキヤキ』が、11/23(土・祝)初日を迎えるにあたって、大ヒット祈願イベントが開催されました。井浦新、窪塚洋介、前田監督の他、スペシャルゲストとして料理愛好家の平野レミが「特製大ヒット祈願スキヤキ」を登壇者に振る舞い、大変盛り上がりのあるイベントとなりました。
当日は窪塚が遅刻の為に遅れて登場するというハプニングもあったが、「ヒーローは遅れてくるもの」との井浦のフォローもあり、無事に舞台挨拶が行われました。

◆登壇者コメント
井浦:窪塚くんとは「ピンポン」から11年ぶりの共演で、凄くうれしかった!現場は2度目だけど、その間もコンタクトをとっていたので、安心して演技ができ、楽しい現場でした。
窪塚:僕が今日遅刻したのは監督のせいだと思います!「大川」役に入り込みすぎてしまって、撮影中も衣装のまま家に帰るということを生まれて初めてやりましたし・・・それくらい脱力系な空気感のゆる〜い映画です!
11年前に「ピンポン」といういい作品に出会い、いい出会いがあり、今回またこのようないい作品での良い出会いができたことは嬉しく思います。何でもない日常が特別になることに気づけるそんな映画だと思う。4人で車で小旅行をする話なので、(映画を観る人には)5人目の搭乗者になって欲しいです。
監督:今回初映画監督でしたが、僕は普通の監督と違って映画をそこまで観ないし、逆に普通の監督がしないような、素人にしかできないことをやりたい!と思っていたのですが意外とそつなくこなせちゃいました。
井浦:(「大人になりきれていないなぁと思う瞬間は?」という質問に対して)僕自身の生き方が、周りの人に迷惑をかけてばかりで全然大人になれていないと思います。
窪塚:僕らは大人でもない子供でもない、「こどな」なんですよね。僕は10代後半の時に大人になったら自由に生きられないと思って、大人になることをやめました。自分の道を行く!というか。ピーターパン症候群ですね。
レミ:大ヒット祈願スキヤキのポイントは映画にも出てくる「豚肉」で作ったところです!私はさらにクレソンを入れます!レミパンで作るとおいしいのよ!この映画は、長風呂に入ったみたいにホッコリ、ほのぼのとした気持ちになれる映画ですね。