全世界待望!まさにハリウッドの奇跡とも言える、ブルース・ウィリス&超豪華スターが競演する痛快無比のアクション・エンターテイメント『REDリターンズ』が、ついに動き出した。CIAを引退した超一流のスパイチーム、コードネーム:RED—Retired Extremely Dangerous(引退した・超・危険人物)が、現役復帰して再び世界を救う!全世界で2億ドルを超える大ヒットを記録した『RED/レッド』に続き、スケールもキャストも型破りとなった『REDリターンズ』。ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカーという不動のキャストに、名優アンソニー・ホプキンス、妖艶キャサリン・ゼタ・ジョーンズというアカデミー賞受賞の2大ビックスターが新たに加わり、さらに、ハリウッド進出も果たした韓国NO.1スター、イ・ビョンホンも戦いの舞台に参戦。かつてない豪華俳優陣が絶妙に絡み合い、規格外アクションを繰り広げるエンターテイメント超大作『REDリターンズ』が、遂に11月30日に公開となる!

 この度『REDリターンズ』の日本公開を記念して、日本のRED−Retired Extremely Dangerous(引退した・超・危険人物)高田純次さんによる公開CMアフレコ取材がアバコクリエイティブスタジオにて行われた!〈注:高田さんは引退はしておりません!〉
 本日行われた公開CMアフレコ取材は、タイトルの『RED』に因み、なんと業界初の超豪華レッドカーペットセレモニー付き!スタジオ内に敷かれたレッドカーペットのサイドには、早朝から高田さんファンの女性達が詰めかけた!

 全身真っ赤で、黒のストライプが入ったスーツに身を包んだ高田さんがレッドカーペットに登場。キメポーズをとると、集まったファンの黄色い大歓声がスタジオ内にこだまし、スチールカメラから一斉にフラッシュがたかれた。SPの警護の元、ゆっくりと手を振りながらレッドカーペットを歩き、ファンからサインを迫られると一人一人丁寧にサインをし、一緒に写真をとる高田さん。ファンに向けて投げキッスをすると、興奮のあまり感極まって泣き出す人や、柵を乗り越え高田さんに抱きつこうとしSPに押し戻される人も続出した!そんなハプニングにも「あ、このサイン上手いな!俺もらっとこ!!」「それぞれ200円頂きます」と余裕の高田さん。芸能界で数々の修羅場を潜り抜けてきた高田さん、多少のハプニングでは動揺しない器の大きさはさすが“日本のRED”といったところ。

 続く公開アフレコ。MCより本作への感想を問われると、「俺、今回のREDリターンズには出演してないんだよね」「よく街でイ・ビョンホンですか?と呼び止められるんだけど、本編観たら似てなかったね!」と適当発言のオンパレード!これではアフレコ本番も適当か!?とスタッフをひやひやさせたが、そこは流石の高田さん。“テキトー”な決め台詞を“キッチリ”とこなし、あっという間に終了。抜群なアフレコにスタッフからは感嘆が漏れ、ファンからは「カッコ良かった—!!」と熱烈な声援を送られると、ご本人は「汗かいてた方が一生懸命やってるように見えるんだけどね。さっきのサイン100円で結構です。」と照れ隠しなのか適当に締めくくった。修羅場に強い本家『REDリターンズ』の面々に負けず劣らずの度胸も証明し、“日本のRED”ぶりを遺憾なく発揮してこの日のイベントを終えた。

高田純次さんコメント
・本編の感想:
「まー私が出ていないので皆さんがっかりするかもしれませんが、小気味いいシャレオツなアクションで、アッという間に時間が過ぎてしまう映画です。時間があってもなくても観て欲しい作品です!何度も言うけど、俺は出ていないからね!1カットでもいいし、殺される役でも良かったんだけど、まーハリウッドは契約が大変みたいだからね!それぞれのキャラクターの見所が一杯詰まっている作品なんだよね。ブルースは58歳で自分より8歳若いけど、あれだけアクションが出来るのが凄いね!まー自分はクリントン元大統領と同い年なんだけどね。ヘレン・ミレンはカッコいいよ!自分もああいう風に年をとってみたいね。まーヘレンは女性なんだけどね。キャサリン・ゼタ・ジョーンズは綺麗だよね!ああいう人がタイプなの!」
・似ていると間違われるイ・ビョンホンの役が出来たのでは?との質問に:
「あの役いいなーと思ったんだけど、先にイ・ビョンホンにとられてしまったからね。あとチャンドンゴンにも似ていると言われるんだけどね。」
・集まったファンに対して:
「全員綺麗だったのは珍しいね。普通だったら二三人はね・・・。男から言われても何も思わないけど、女のがキャーキャー言ってくれるとやっぱり嬉しいね!!」