デビューシングル10万枚売上を記録、2013年には韓国のバンドとして初のワールドツアーを敢行、ROCK IN JAPAN FES 2013やSUMMER SONIC 2013などの日本のロックフェスにも出演する韓国出身実力派4ピースバンド「CNBLUE」。彼らにとって初のドキュメンタリー映画『The Story of CNBLUE/NEVER STOP』が、2014年1月17日(金)より全国公開することが決定し、10月2日(水)に開催されたニューアルバム「What’s turns you on?」」リリース記念プレミアム・イベントにてメンバーからファンに向けて発表されました。本作はデビュー以前、日本での音楽修行の話やワールドツアー、韓国・ソウルの寮生活の模様、自分たちの過去と現在、未来への熱き想いをぶつける姿を捉えたボーダレス・ドキュメンタリーです。

ニューアルバム「What’s turns you on?」」リリース記念プレミアム・イベント
10月2日(水) ディファ有明(参加者:1,000人)

●MC:今日はサプライズ発表があるんですよね?

ヨンファ:ぼくたちのはじめてのドキュメンタリー映画が来年1月17日に公開します。最初のワールドツアー、ゼップ、サマソニにも一緒に行って、撮影とインタビューと僕らのプライベート、僕たちの全部が入っています。

●MC:インタビューも応えているんですよね?

ジョンヒョン:ロングインタビューもやりました。はじめは長いなあと思ったんですけど、もう終わると思った時にはさみしかったです。

●MC:ひとつの集大成のような作品になっているんじゃないでしょうか。

ヨンファ:僕たちのすべてが写っています。僕たちの韓国の家にもカメラが入ってそうとうやばい映像です(笑)。

 
●MC:昨日もライブをやったんですよね。

ミンヒョク:はい。昨日、僕たちが日本で初めてライブをやったライブハウス・渋谷サイクロンでやった150人限定のシークレットライブの映像も入っています。

●MC:そのライブの模様も楽しみですし、ワールドツアーにもずっとついて行って、オフのメンバーも映っているんですよね。

ヨンファ:ワールドツアーにも同行しているんですが、これは本当におもしろいです。これが本当の自分たちなので。

●MC:映画のなかで、ジョンシンが何かを披露しているって?

ジョンシン:僕たちの家に撮影が入った日がちょうど僕が料理当番だったので。
      料理シーンがみられますよ。

メンバー:そこ使わない!カット!カット!(笑)

ジョンシン:でもほんと僕たちの本当のプライベートな部分が写っているのでこわいです。

●MC:ミンヒョクはどうでした?深刻な話をしているところも入ってるんだよね?

ミンヒョク:ライブ前の緊張している姿やライブ後のほっとした様子など切り替えやいろんな顔ががみれると思います。
ひとつ気になっているのは、リハーサルのとき、僕がちょっと機嫌が悪い時にカメラが回っていたのでつい「撮らないで」って言っちゃったんだけど
そこも使われてるのか心配です…。

メンバー:100%使ってる!絶対使うよ!(笑)