この度、鬼才・吉田恵輔監督の最新作が遂に完成!「さんかく」「純喫茶磯辺」等で多くの映画ファンを唸らせた彼が、3年ぶりにお送りする最新作「ばしゃ馬さんとビッグマウス」。夢を諦めきれずにしがみつき挑戦し続ける主人公“ばしゃ馬さん”(麻生久美子)と、自称・もうすぐ天才脚本家の“ビッグマウス”(安田章大)が衝突を繰り返しながらも、自らの抱いた夢に真剣に向き合っていく、可笑しくも心温まるロマンティックコメディーに仕上っております。

【日時】10月17日(木) 
【会場】新宿バルト9 画作り:9階ロビー/舞台挨拶:シアター9
【登壇者】麻生久美子・安田章大・吉田恵輔監督 (計3名)

本日、映画のタイトルにちなみ、新宿バルト9のロビーにビッグマウスが大集合!
会場に詰めかけた300人のお客様が、大きな口(ビッグマウス)があしらわれたマスク(その名もビッグマスク!)をつけて画づくりに参加。さらに主演の麻生久美子&安田章大、そして吉田監督にも、史上最強のビッグマウスを炸裂してもらうべく、東京オリンピックが決まった7年後の野望を盛大に発表していただきました!

★麻生久美子
私、子供のころから“アイドル”になることが夢だったので、安田さんは憧れの存在でした。こんな歓声頂くなんてすごく嬉しいです。安田さんの第一印象は、ナチュラルな天才!だと思いました。
7年後のビックマウスは、私は「アイアンマン」が好きなので、「5」に出演しているかな?出れるなら英語がんばります。アクションは無理だけど。(笑)

★安田章大 
麻生さんは女優なのにすごくフランクで、話しやすくて、いいパートナーと出会えたなと思いました。
7年後のビックマウスは、関ジャニ∞でワールドツアーでもやりたいですね。全世界をまわりたいです。もちろん日本でもやりますよ!ワールドなんでジャパンもやりますよ!そのときは皆さん来てくださいね。

★吉田恵輔監督
夢をかなえるために大切なことは、決着をつけないといけない瞬間までのプロセスがとても大事なんだと思っています。この映画でそういうところを感じ取ってほしいと思ってます。
7年後のビックマウスは、、、ぼくのファンはおじ様ばかりなので、2020年にはこういう若い女の子のファンがいるようになっていると思います。