エジプトの首都・カイロを舞台にした“ラブ・ストーリーの新たな傑作”として話題を呼んでいる『カイロ・タイム〜異邦人〜』(配給:エデン)が10月12日(土)より全国(順次)公開となります。
そして、本日【10月9日(水)】世界遺産を数多く抱える魅力的な街カイロでオールロケが敢行された本作品の公開を記念し、≪アフリカ大陸出身の初の大相撲力士≫として現在、国内のみならず海外でも話題独占中のエジプト出身の≪大砂嵐関≫がスペシャル・ゲストとして登壇し、映画とエジプトの魅力を熱く語った特別イベント試写会を下記の通り実施致しました。去る9月場所も勝ち越しを決め、現在、絶好調かつメディアの注目を集める人気力士のサプライズ登壇に場内大盛り上がりとなった。

■日時:10月 9日(水)  17:45 マスコミ受付開始  【(一般)18:00開場/18:30開演】
■会場:シネマートホール スクリーン4(東京都六本木3-8-15 3F)
■登壇スペシャル・ゲスト: ●大砂嵐金太郎関 (21歳) 【大嶽部屋】 

【大砂嵐 舞台上コメント】
(映画の感想)
『初めてラブ・ストーリーを見た気がします(非常に照れながら)。普段、殆どラブ・ストーリーを見ないので、見始めた時は少し抵抗がありましたが、見て数分間で素晴らしい作品だと判りました。』

(印象的だったシーン)
『この映画を見るまで、白砂漠を知らなかったので、そのシーンが凄く印象的でした。その他にもエジプトが誇る名所がたくさん出てきて懐かしくなりました。皆さんにも、そういった名所を観光するような視点からも見て欲しいと思います。そしてとにかく、美しい作品です。』

(おすすめのカイロのスポットは?)
『特にどこか一か所ということはなく、カイロにもギザにも、街並みを眺めながら歩くだけで、不思議な気持ちになれる、素晴らしいスポットがたくさんあります。』

(観客へのメッセージ)
『見た方に必ず楽しんで頂ける作品です。そして、見た皆さんには是非エジプトを訪れて頂きたいと思います。
(MCに“ありがとう”はアラビア語で何と言うのかと促され、) ありがとうは、アラビア語で“シュクラン”です。皆さんも一緒に大きな声で言って見て下さい。“シュクラン!”“シュクラン!”今日は本当にありがとうございました。』

【大砂嵐 囲み取材コメント】

(相撲と今回のようなイベント、どちらが大変ですか?)
『相撲の方が大変です。イベントは、ちょっと大変という感じです(笑)』

(会いたい芸能人/好きなタレントはいますか?)
『TVを余り見ないので、余り判らないです(照れながら)』

(よく見るテレビ番組はありますか?)
『全然見れないんですよ。』

(映画に出てみたいですか?ラブ・ストーリーとか?)
『出るのは、問題ないですけど、ラブ・ストーリーは嫌ですね(笑)。』

(ご本人のラブストーリーはいかがですか?)
『プライベートのことですか?プライベートはしゃべらない(笑)』

(エジプトを紹介するのはどんな気分ですか?)
『こういったイベント参加できるのは嬉しいです。もっと参加したいと思います。』

(今回の舞台挨拶、点数をつけるとしたら何点?)
『よく頑張れたと思う。ただ、自分で自分に点数はつけません。(笑)』