この度、映画『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』(提供:ハピネット 配給:アスミック・エース)が2014年1月24日(金)全国ロードショーにて公開することが決定いたしました。

そして、本作は2013年第18回釜山国際映画祭(コリアン・シネマ・トゥデイ部門パノラマ)に正式出品され、ワールドプレミアとなる本日10月4日(金)の公式上映に合わせ、主演・西島秀俊が渡韓、キム・ソンス監督、ヒロインのキム・ヒョジンとともに、1000人以上の観客が見守る中、野外ステージのHAEUNDAE BIFF VILLAGE Outdoor Stageにて舞台挨拶に登壇しました。

■日時10月4日(金) 現地時間14:00-14:15 
■場所:HAEUNDAE BIFF VILLAGE Outdoor Stage 
■登壇者:西島秀俊、キム・ヒョジン、キム・ソンス監督

キム・ソンス監督
本作を釜山映画祭で上映できることを大変光栄に思います。今日は、初めて完成した映画を上映するという、記念すべき日になります。
キム・ヒョジン
皆さんが大好きな西島さんが演じた、記憶の謎を辿りながら解決していく主人公を助ける役を演じました。

Q:今回、2つの人格を演じるという難しい役でしたが、どうでしたか?
A:西島秀俊
正確には2つの人格を演じるのではなく、2つの記憶が混ざっていて、グラデーションになっているような、難しい役でした。

Q:今回、日韓合作に出演されましたが、いかがでしたか?
A:西島秀俊
僕は、過去、何度か色々な国の合作映画に出演しているのですが、だいたいスタッフの間でやり方がちがって行き違うことが多いんです。でも、今回は撮影の最後に日本と韓国のスタッフが泣きながら握手して別れるという、感動的な体験をしました。
こういうことがひとつ、ひとつ、みんなに拡がっていくといいなと思いました。

最後に
西島秀俊
スタッフが純粋な気持ちでつくりあげて、素晴らしい作品になりました。1回とは言わず、10回でも、何回でも観てほしいです。