1日に100万人以上が利用するメガステーションを舞台に、10人の男女のそれぞれの“愛”を描いた11月22日(金)公開の映画『すべては君に逢えたから』。
公開に先駆けて本日9月20日に完成を迎えた八重洲口の大屋根・デッキ等の「グランルーフ」のオープニングセレモニーに特別ゲストとして、本作品に出演し「行くぜ、東北。」のキャンペーンキャラクターでもある木村文乃さんが登壇いたしました。
木村文乃さんはNTTドコモのCMで一躍人気となり、テレビ、映画へも精力的に出演し、本作でも遠距離恋愛に悩む雪奈役を等身大に演じています。オープニングセレモニーでは、グランルーフ開業までに携わった方々と共にテープカットや渡り初めに参加し、セレモニーに華を添えました。様々な目的とそれぞれの想いを抱えた人々が行きかう東京駅の新名所になるであろう「グランルーフ」。来年開業100周年を迎え、さらに注目を集める東京駅で行われました。

●日時 9月20日(金)  
●場所 東京駅 グランルーフ 1F南側
●登壇者  木村文乃(特別ゲスト) 
 

■「グランルーフ」オープニングセレモニー実施レポート
 東京駅八重洲口「グランルーフ」のオープニングセレモニーが20日、同所で行われ、クリスマス間近の東京駅を舞台にした映画『すべては君に逢えたから』に出演した女優の木村文乃が特別ゲストとして出席。

 木村文乃は映画『すべては意味に会えたから』の劇中で遠距離恋愛に悩む女性を演じているのだが、東京駅での撮影を振り返り、「東京駅で、終電後から始発までの短い時間に撮影しました。特別ダイヤで誰もいない無人のホームに新幹線を入れてくださって、たくさんの方に支えられた映画なんだなと改めて感じました」と感謝の言葉を述べた。

その後、東日本旅客鉄道株式会社東京駅長らとともに本日オープンとなる「グランルーフ」テープカットを行い、「毎年新しいものができていて進化を遂げている東京駅ですが、古き良きものを大切に守っているところが日本人らしくて東京駅の素敵なところ。この大きな屋根に守られて、たくさんの人の出会いの場になったら素敵だなと思います」と東京駅の新たなスポットに期待を寄せた。
最後にペデストリアンデッキの渡り初めを行い、最後は地元の方々とともに「木遣り」の音頭で一本締め。華やかにセレモニーを締めくくった。

 セレモニー終了後、囲み取材に応じた木村は「こういったセレモニーに出席させていただくのは光栄でしたが、緊張しました」と安堵の表情を見せるとともに、「東京駅には家族でスキーに行くために、よく新幹線に乗っていました。指定席が取れず、3人家族で急いで自由席に駆け込んだり、色んなシチュエーションでの思い出がたくさんあります」と東京駅にまつわる自身の小さい頃の思い出を語ってくれた。 また、本作では遠距離恋愛をする女性の役を演じた木村だが「過去に遠距離恋愛の経験がないので、逆に新鮮な気持ちで演じられた」と語り、「今回演じてみて“逢いたい”って気持ちを重ねていざ逢うと、好きという気持ちよりも、まず体の心配に気がいくものなんだと気付いて新鮮な気持ちでした」と役を演じての気付きについてコメント。遠距離恋愛ができるかという問いに関しては、「どうかな〜わからないです」と笑顔を見せた。

 最後に「これから人肌恋しい季節になります。その中で皆さんに心が温かくなるような映画を届けたい。ぜひ大切な人と観てほしい」と本作へのメッセージを寄せた。

★映画『すべては君に逢えたから』の公開に先駆け、9/23(月)より公開記念キャンペーンを実施いたします!★
本キャンペーンは、東京駅を舞台に幸せを願う10人の男女それぞれの想いがクリスマスをきっかけに交錯するという本作のストーリーにちなんで、一般の方を対象に大切な人への想いを綴った手紙をキャンペーンサイト(https://taisetsuna-omoi.jp)で募集するというもの。
キャンペーンは9月23日(月)〜11月10日(日)の期間で応募を受付。受賞者にはクリスマスイブに映画にも度々登場する東京ステーションホテルのスイート宿泊チケットと、レストランのクリスマスディナーを始め、ふたりだけの特別試写会等、豪華なプレゼントが用意されています。
「あなたとの出会いを感謝したい」「遠く離れたあの人に想いを伝えたい」「今まで伝えられなかった想いを伝えたい」「本当の気持ちを打ち明けたい」「あの人の幸せを願いたい」「あの人にもう一度逢いたい」等、胸に秘めた大切な想いを手紙にしてご応募いただきます。大切な人と過ごす素敵なクリスマスをプレゼントする特別企画です。

〈『すべては君に逢えたから』公開記念キャンペーン概要〉
【募集期間】
■9月23日(月)〜11月10日(日)まで
※キャンペーン事務局が選出した作品を随時本サイト(https://taisetsuna-omoi.jp)に掲載させて頂きます。予めご了承の上ご応募下さい。

【豪華賞品】
■グランプリ賞
12月24日(火)クリスマスイブに40万円相当の宿泊券&ディナーをプレゼント!
東京ステーションホテルのスイート宿泊券&映画の舞台にもなった
レストラン ブラン ルージュのクリスマスディナーにペアで招待します。

■ロマンティック賞
2人だけのプライベートスクリーンにご招待!
映画「すべては君に逢えたから」を二人の為だけに貸し切り上映致します。
日時:11月18日(月)夕刻 
場所:ワーナー・ブラザース試写室

■特別賞/キャストサイン入りプレス 10名様

■ワーナー・ブラザース賞/恋人と見たいラブストーリーDVD5枚セット 5名様

【審査発表】
11月下旬に審査発表をいたします。
受賞作品は、朝日新聞(朝日新聞デジタル)、他メディアでの紹介を予定しております。
※上記メディアでの発表は、予定なく変更される可能性がございます。予めご了承下さい。

【審査発表】
11月下旬に審査発表をいたします。
受賞作品は、朝日新聞(朝日新聞デジタル)、他メディアでの紹介を予定しております。
※上記メディアでの発表は、予定なく変更される可能性がございます。予めご了承下さい。