この度、『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミが製作を手がけ、全米初登場No.1を記録したミステリー・ホラー『ポゼッション』のBlu-ray&DVD発売を記念して、下記日程にてイベントを実施致しました。
話題沸騰中のぽっちゃり土偶アイドル水樹たまさんに、激太りしてしまった知られざる真実を衝撃告白して頂きました。 

【イベント概要】
——————————————————
◆日時:9/18(水) 11:30イベント開始
◆場所:渋谷 フォーラムエイト 6F
◆登壇者:水樹たまさん(28歳)
——————————————————

——まず、自己紹介をお願い致します。
水樹たまと申します。
映画イベントは初めてなので緊張してますがよろしくお願い致します。

——僕が思っているグラビアアイドル像とはちょっと違う気がするのですが…
そうなんです。自分でもグラビアアイドルって言っていいのか疑問です。でも色んな好みの方がいますしね、最近は開き直ってきました!

——最近はその体型から”土偶アイドル”なんて言われているみたいですが、土偶アイテムも持ち歩いているとか?
そうなんです。遮光器土偶(※しゃこうきどぐう)ちゃんのキーホルダーです。最近この遮光器土偶ちゃんが好きで、グッズを集めているんです。

——土偶ポーズもあるとか。
こうですね(両手両足を開き、がに股で立つポーズ)。
本当はこうです(と左足を上げる)。遮光器土偶ちゃんは片足を上げているんです。

——確かに水樹さん、奇跡のボディですね。失礼ですが太っているけどちゃんとくびれがある!何か普段やられているんですか?
食べて寝てますね。(笑)

——食べて寝てるだけでくびれが出来るんですか?
なんかリリー・フランキーさんも壇蜜さんから水樹たまさんに心変わりしたとか…?
はい、ありがたいことに…。

——リリーさんとどんなお話されました?
喋らないほうがいいよ、って(笑)。黙ってたほうがいいね、って言われました。あとは「もっと太りな」って。「球体に近づけ」って。

——さて、本作『ポゼッション』なんですが、率直な感想を聞かせて下さい。
いやー、怖かったです。一人で見られなくて、マネージャーさんと一緒に観たんですけど、マネージャーさんがトイレに立ったら1人になっちゃうんで、皆のいる部屋にいって、マネージャーさんが戻ってくるまで待機してました。これって実話なんですよね!なのでリアリティがあって余計に怖かったです。

——実際に怖い体験もしたことがあるとか?
実は私、サイパンに撮影しにいったとき、お化けを2人ほど連れて帰ってきてしまったみたいで。
それで、いきなり食欲が出てきちゃったんですよ。食べても食べても満足しなくて(笑)。そこで、福岡にお祓いにいったんです。お祓いのおばちゃんに「あー、キツイの憑いているわね」って言われまして、お祓いしてもらったら、元気になって、仕事も増えて、私にとっては結果良かったですけど(笑)

——すごい実体験ですね!この映画も実話をベースにしているんです。
印象に残ったシーンはありますか?
エミリーがお父さんとレストランでご飯を食べているシーンで、とり憑かれているエミリーが「もっと食べたいの!足りないの!」と喚いているシーンですね。「(私と)一緒じゃん!」って(笑)あとは冷蔵庫を空けてお肉を貪るところとか。とり憑かれたらああなるんですよ。本当ですよ!

——普段どれくらい食べているんですか?
とり憑かれた時は、一日で、朝ご飯、ランチを2回、ケーキを1ホール、おもちを10個、ラーメン、たこやきを3パック、ベビーカステラ60個くらいですかね。

——ベビーカステラ60個!?
いえ、ひとつひとつが小さいんで。それでも食べ足りない、って思ってました。

——その後はどうなったんですか?
とり憑かれ終わった後は、(ベビーカステラは)30個くらいに落ち着きましたね。

——とり憑かれた後はって、すごい軽い感じで言ってますね(笑)
いやお祓いしているときは本当に怖かったんですよ!この映画に出てくるエクソシストのシーンみたいに、お祓いのおばちゃんの家がガタガタ揺れたんです!風もないのに軋んで。映画を観て「これこれあった!」と思いましたよ。

——すごい体験ですね。本編には怪現象の原因となるアンティークの箱があるんですけど、あの箱は実在するらしいです。家にそういうの持ってないですか?大丈夫ですか?
アンティーク調の土偶ならもってますけど(笑)
でも大丈夫です!私PMDっていう強い信念があるんで。呪いなんか大丈夫です!

——PMDってなんですか?
PMDは”パンツMなら大丈夫”です。
(太ってても)パンツがMサイズならまだイケる、ってことです!

——AKBみたいなグループ名かと思いました(笑)ぽちゃドルグループPMD48とか水樹さん作れるんじゃないですか?
そうですね!PMDじゃんけん大会やりましょうか!パンツがMじゃないと入れない規定にします(笑)

——最後に見どころを教えてください。
私本当に怖いのが苦手なんですけど、この映画は”最後まで守ってくれるのは家族”っていう、エミリーとお父さんの親子愛も描かれていて、温かさも感じるんです。怖いだけじゃなくて感動もするので、色んな人にみていただきたいです。

『ポゼッション』 ≪Blu-ray&DVD商品概要≫
■発売日 【レンタル】9月20日(金) (TSUTAYAだけでDVDレンタル開始)
【セル】 10月2日(水) BD ¥4,935 (税込) DVD 3,990円 (税込)
■発売・レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ / セル販売元:ハピネット