死後50年たって初公開された、マリリン・モンロー自筆の文書を基にしたドキュメンタリー映画『マリリン・モンロー 瞳の中の秘密』が、いよいよ10月5日(土)より新宿ピカデリー他にて公開となります。

9月17日(火)、本作の公開に先駆けて、六本木の人気ダイニングレストラン「CROSS TOKYO(クロストーキョー)」にて食×映画のコラボイベントが実現!現在TV・バラエティーにて人気沸騰中のオネメン(イケメンなのにオネエ)モデルのイサムちゃんをゲストに迎え、トークイベントを実施いたしました。 

■実施日:9月17日(火)  
■会場:六本木・CROSS TOKYO(クロストーキョー) 
■トークゲスト:イサムちゃん(24歳、モデル) / MC :伊藤さとりさん(映画パーソナリティ)

この日は、まずマリリン・モンローが好きだったステーキ、人参、パスタ、チーズ、キャビアなどをワンプレートに彩った、この日のためだけに作られたスペシャル・プレートとデザートをセットにした「Taste of Marilyn」を参加者が堪能。
映画の世界を味覚で味わうというスペシャルな雰囲気の中、映画パーソナリティでマリリン・モンロー大好きな伊藤さとりさんを司会に、トークゲストとして、現在、人気沸騰中のオネメンモデル、イサムちゃんが登場! 身長192cmのイサムちゃんは、白いシャツとグレーのカーディガンという秋の装いで、オネメンらしくネイルも完璧、黒をベースに、マリリンをイメージしたシャンパンゴールドのネイルをあしらい、会場の女性からも思わず「かわいいー」という歓声も上がるほど。

これまでマリリン・モンローの映画は、あの白いドレスが地下鉄の通気口の風でふんわり立ち上がるシーンで有名な『七年目の浮気』を観たことがあるというイサムちゃんは、本作をいち早く観て「マリリン・モンローは金髪でセックスシンボルのイメージが強いと思うけれど、このドキュメンタリーをみて、初めて彼女の内面的な部分がわかって、改めてすごく魅力的な女性だと思いました」と感動した面持ち。さらに、本作では女優という華やかな面だけでなく、その裏の隠された悩みや葛藤なども明かされるが、「マリリンはすごい努力家というところをあまりみせていないところが、女子力が高いと思った」と話し、「自分も早寝早起きを心掛けていて、早い時には11時前に寝て、6時前に起きて、身体を動かしてから、カフェでお茶して、散歩して、ゆったり過ごすようにしています」と自らの女子力UPの秘訣も披露。

また、恋多き女性といわれたマリリンについては「恋にがんばっているところは、泣きそうになっちゃいました。女性だったら、たくさん恋をしたほうが後々自分に返ってくるし、そのほうが美しくなっていくと思う」と提言。「今は恋していないんです」と話すイサムちゃんだが、「恋をしていると、自然にきれいになっていくというか、歩き方でわかりますよ、幸せが姿勢に現れて背筋がすっとしていて。逆に元気ないとうつむき加減に歩いているからすぐわかる」と女性以上に鋭い視点でチェックしていることも明かした。
最後に、「マリリン・モンローのことをあまりよく知らない人でも、この作品をみれば、彼女のことがすごくよくわかるし、女優としてのマリリンだけでなく、一人の女性としての魅力を感じられると思う」と話し、「(本作でその誕生エピソードも語られる)マリリンウォークも真似してみたい!」とすっかりマリリンの魅力や生き方に共感したイサムちゃん。
全女性の憧れでもあるマリリン・モンローに女子力UPの秘密を学びつつ、トークイベントは終了しました!

さらに、 本作公開を前に、さらなる特別コラボレーションも発表!2013年3月に日本にオープン、世界中の有名人・セレブの蝋人形を展示し、大人気のマダム・タッソーからマリリン・モンローの蝋人形、初の出張展示が実現。
なんと、本作を上映する新宿ピカデリーにて、9月27日(金)〜10月4日(金)の間、マリリン・モンローの蝋人形の特別展示が決定しました!本来、厳重な管理の元で展示されている人形の出張展示は初の試み! マリリン・モンローが新宿ピカデリーでお客様をお出迎えいたします。ぜひこの機会をお見逃しなく!