9月27日(金)公開となります、全米初登場1位を記録し、上映されるやいなや社会現象を巻き起こした映画『クロニクル』(20世紀フォックス映画配給)。

本作は、平凡な日常生活を送る高校生3人がある日、特殊な能力を手に入れ、次第に増大していく<チカラ>に翻弄されていく姿を描いた物語で、大友克洋の漫画「AKIRA」を彷彿とさせる特殊能力によるアクションシーンも話題となっております。

この度、<日本本最速!>生オンラインプレビュー/トークショーイベントを実施いたしました。
ティーチインを受けたのは、かつてお勉強大好き高校生だった中田敦彦(オリエンタルラジオ)と、高校生活をお勉強以外で楽しんでしまった鈴木奈々さん。
学生気分を味わっていただくため、お2人には制服姿で映画の解説授業と本編(冒頭28分)を鑑賞しました。その模様は公式サイトで生中継されました。

試写会後には、オンライン試写会を視聴した現役高校生の前でトークイベントを開催しました。
さらに現役高校生代表として、2013年度関東高一ミスコン(関東一可愛い女子高生ミスコンテスト)のギャル部門・ナチュラル部門で優勝した美少女2人も参加し、大変盛り上がりのあるイベントとなりました。

『クロニクル』
<日本最速>生オンラインプレビュー/トークショー イベントレポート
【日時】9月16日(月・祝日)
【場所】20世紀FOX映画 
【登壇者】中田敦彦(オリエンタルラジオ/30歳)、鈴木奈々(25歳)
     川崎ひかる(ひかうんちょ/15歳/2013年度関東高一ミスコン/ナチュラル部門)
     古泉千里(ちさみぽ/15歳/2013年度関東高一ミスコン/ギャル部門)
     ※関東一可愛い女子高生ミスコンテストの各グランプリ

中田さんと鈴木さんが制服姿で、テンション高めで登場しました。
会場にいるお客さんが、全員現役の高校生だと知った中田さんは少々デレデレ気味、鈴木さんは「私もまだまだイケるもん!」とライバル心を燃やしていました。

映画は、超能力を手にした高校生の話ということで、自身の高校生時代の話や、超能力が使えたらどんなことがしてみたいかなど爆笑トークが繰り広げられました。

鈴木さんが「最近、彼氏とキスをしていないから、彼氏からキスしてくれる超能力がほしい!」と言うと、中田さんが「口臭の問題じゃないの?」と突っ込み。
むっとした鈴木さんが中田さんに蹴りを入れると、鈴木さんが足を踏み外して転びそうになるトラブルも発生しました!

今回、2013年度関東高一ミスコン(関東一可愛い女子高生ミスコンテスト)のナチュラル部門とギャル部門のグランプに選ばれた女の子が登場し、中田さんは「可愛い!」と絶賛。それに嫉妬していた鈴木さんでしたが、自分の後輩だったことを知ると、様子が一変し大喜びでした。

最後に、中田さんが「今から超能力を使うから、「エイ!」と言ったら変顔のリアクションをして!」と変な提案。
ひかうんちょさんとちさみぽさんは可愛い変顔をする一方、鈴木さんは、マネージャーが天を仰いでしまうくらいの変顔を披露。
会場は絶えず笑いが起こっていました。

MC:
本日は、映画「クロニクル」日本最速!生オンラインプレビューにご来場いただきまして誠にありがとうございます。
みなさん、映像をご覧になっていかがでしたか?
さて、生オンラインプレビュー にご出演いただきましたお2人をお呼びしましょう。

それでは早速、お呼びしましょう!
オリエンタルラジオの中田敦彦さん、鈴木奈々さんです!
皆様、大きな拍手でお迎え下さい!どうぞ!  

お2人とも先程はお疲れさまでした!
さっそくですけれども、ご挨拶と「日本最速!生オンラインプレビュー」のご感想をお聞かせ下さい。

中田さん:
どーもー。中田敦彦です。
映画の登場人物が高校生ってことで、僕たちも制服を着てきたんですけど、(鈴木さんと)「俺らもまだまだイケるよね!」って話してたんですよ。

鈴木さん:
中田さんは30歳ですもんね。

中田さん:
奈々ちゃんも案外もう25歳だよね。

MC:
ありがとうございます。続いて、鈴木奈々さんお願いします。

鈴木さん:
こんにちは。鈴木奈々です。

中田さん:
僕はすでに全編を見ているんだけど、奈々ちゃんは
さっき冒頭28分しか見てないんだよね。

鈴木さん:
初めて見たんですけど、凄すぎでした!
冒頭28分しか見れなかったけど、車が川に落ちたシーンの先が超気になる!!
もう気になりすぎて、今モゾモゾしてます。

中田さん:
それドキドキじゃないの?何をモゾモゾしてるの?(笑)

鈴木さん:
体中が見たくて、見たくてモゾモゾしてるんですよ。

中田さん:
あのシーンの後、もっともっとすごいことになるから!
奈々ちゃん、冒頭28分しか見てないのに「すごくない!」を27回くらい言ってたよね。(笑)

鈴木さん:
だってすごいんだもん!びっくりすることが多すぎちゃって・・・
洞窟のシーンもドキドキしたし。

MC:
中田さんは全編をご覧になっている訳ですが、どうでしたか?

中田さん:
予想以上でしたね。
いっさい前情報を入れないで見たんですけど、全く予想だにしない展開に、こんなに大きな規模の映画だったんだってびっくりしましたね。
高校生の時に見ていたら、もっとどはまりしましたね。
ティーンにはたまらないと思います。

ジャパニメーションといわれる『AKIRA』とかそういった映画につづくような面白さがありますよね。だからこのジャンルの映画好きな世代も楽しめる作品だと思います。
CGをうまく使ってるんだけど、妙にリアリティがあって「これ本当に起きてるんじゃないの?」、「ドキュメンタリーなんじゃないの?」って思ってしまうくらいでした。

MC: 
どうですか、鈴木さん。中田さんの全編を見た感想を聞いてみて?

鈴木さん:
今、ちょっとごめんなさい。全然聞いてなかった!

中田さん:
恐ろしいねぇ、この距離で聞かない!?(笑)
嘘だろ、俺と奈々ちゃんしか出てない(イベント)のに・・・

鈴木さん:
ごめんなさい!本当に私ひどいですね。(笑)
今、彼氏とのことを・・・

中田さん:
え!完全に公私混同してるじゃない!(笑)
もし俺が大御所だったらブチ切れてますよ!
ところで、彼氏は今何してるんですか?

鈴木さん:
彼氏は、工場で働いてます。今、ちょうどお昼ご飯が終わったくらいですかね。

中田さん:
そういうことになってるんですね。
今頃、女性とデートとかしてるんじゃないの?

鈴木さん:
ないですよ!
私、超能力があったら遠くにいても(相手が)何してるかわかる力がいいです。
彼氏の動向がわかるような・・・