▼▼▼八千草さんからたすき贈呈
MC:
就任、おめでとうございます!

MC:
三人合わせて、275 歳!史上最高齢応援隊ここに結成です!皆様、改めまして、大きな拍手をお願いいたします!

MC:
3姉妹の皆さん、就任されたご感想をお願いいたします。

3姉妹の皆様:
出来るだけ一生懸命頑張ります!!(と元気な声でお話された)
▼▼▼場内から突然、
「エクスキューズミー!」と大きな声が。
ガッツ石松:
(突然、大きな声をだし立ち上がり、花束を持って通路を駆け抜けステージに上がる)。

MC:
ガッツ石松さんじゃないですか!どうされたんですか?!

ガッツ石松:
今日は、ボクの大好きな柴田トヨさんの映画『くじけないで』のイベントで応援隊の任命式があると聞いて来ました!柴田トヨさんは同郷で、私の実家から30分のところに住んでいらっしゃったんです。
栃木の有名人と言えば、ガッツかトヨさんか!というわけでボクも立候補したくて、いてもたってもいられず駆けつけたんです!

MC:
そうだったんですか!
ガッツさん、トヨさんを演じられた八千草薫さん、3姉妹の皆様とお会いしていかがですか?

ガッツ:
明治〜平成までを演じ分けるなんて、さすが女優さん!100歳を演じ分けられるなんて本当にさすがです!
38年前にきんさんぎんさんに名古屋でお会いしたんです。
当時は取材が多くお車代がでていたので、お財布が潤ってるんじゃないですか?
と言う質問にお二人は、「老後のために貯金する」とおっしゃっていましたよ。
(3姉妹のお顔を見ながら)
特に、津田千多代はぎんさんの生き写しですね!
OK 牧場です!

MC:
八千草さん、ガッツさんも応援隊の仲間に入れてもよろしいでしょうか?

八千草薫:
はい。喜んで応援隊長に任命いたします。

MC:
それでは、ガッツ石松さんにも映画『くじけないで』の応援隊の隊長に任命いたします。
八千草さんより、タスキの進呈です、おめでとうございます!
ここにガッツ石松さん率いる、映画『くじけないで』史上最高齢応援隊結成です!
MC:ガッツさん、おめでとうございます!隊長になった意気込みをおきかえいただけますでしょうか?

ガッツ石松:
20年前以来のたすきです。
選挙に出馬した時の。落選しましたけどね。苦笑
高齢化社会で夢と希望を持って生きていこうとする、歳を重ねた方々が映画を見て、昔の良かったころを思い出すことが出来るので OK 牧場です。

MC:
改めまして、皆様、日本一明るく元気な応援隊の皆様に、拍手をお願いいたします!
会場からは大きな拍手

——-フォトセッション——–
MC:
ありがとうございました。それでは、最後に、これから映画をご覧になる皆様へ、八千草薫様から、一言メッセージをお願いいたします。

八千草薫:
今日お話を聞いてこういう映画なのかなって想像された方も多いと思いますが、気持ちがホットする映画です。是非ご覧頂けましたら嬉しゅうございます。
ありがとうございました。

MC:
ありがとうございます。
それでは以上でスペシャルトークイベントを終了させていただきます。
八千草薫さん、蟹江美根代さん、佐野百合子さん、津田千多代さん、ガッツ石松さんにご退場いただきます。どうぞ今一度、盛大な拍手でお見送りください。