「ムッシュ!」DVD&BD予約購入者イベント

●開催日時  :9月7日(土)11:00〜13:00 
●開催場所  :カフェ・レストラン rapport(ラポール) 
●出演者   :KEIJI(EXILE)、町田啓太(劇団EXILE)、春川恭亮(劇団EXILE)
●来場者   :当選者30名
●イベント内容:11:00〜11:30 トークタイム(10:00〜10:55 購入者お食事タイム)
       :11:30〜11:45 Q&A
       :11:45〜12:05 デザートタイム
       :12:05〜12:35 エンディング/写真撮影&プレゼント贈呈

【イベントレポート】

この度、三軒茶屋のカフェレストランrapport(ラポール)にて、人気ドラマ「ムッシュ!」のDVD購入者イベントが開催された。
このrapportは、「ムッシュ!」の撮影が行われた場所で、「ムッシュ!」のロケセットに囲まれながら、
「ムッシュ!」に登場した料理が食べられることが売りの、ファンにとってはこれ以上ないイベント会場だ。

今回出演したのは、メインキャストからKEIJI(EXILE)、町田啓太(劇団EXILE)、春川恭亮(劇団EXILE)と、
豪華な面々が揃い踏みをした。

そしてイベントは、「カフェレストランを舞台にした、料理バカとその仲間たちによるワンシチェーション喜劇」という、
ドラマの内容さながらに、出演者・お客様ともに笑顔の絶えない和気あいあいとした内容になった。

イベントの幕開けは食事会から。
気になるメニューは、本日のイベントのために用意された特別メニュー「ビール煮のロールキャベツ」。
これは、ドラマの中でKEIJIが演じているムッシュ・伊達のまかない飯のひとつである。

続いて、いよいよ出演者が盛大な歓声と共に登場。
「今日はお越し頂きありがとうございます。わちゃわちゃ楽しくやりましょう。」
と、主演のKEIJIが爽やかに挨拶をした後トークタイムがスタートした。

<以下、トーク内容>
■撮影を終えて、”俳優として、演技に対して”、何か心境の変化はあった?
KEIJI:「やっぱりコメディは難しかったですね。でもすごい新鮮な現場で楽しみながらができました。」
町田:「撮影期間が短く、台本が届くのも撮影ギリギリだったので、とにかく大変な現場だったっていう印象が強いですね。」
春川:「現場でとても緊張したが楽しくやらせてもらった。キャストの皆さんに助けられたところもたくさんありましたね」

■撮影を通して、印象の変わった共演者の方はいた?
KEIJI:「峰子役の坂田梨香子さんがピリピリした空気を和ますムードメーカーだったかな。」
町田:「確かに坂田さんには色々助けられた場面はありました。」

■料理シーンの撮影では、何か特有の苦労はあった?
KEIJI:「顔を作りながら料理するのが難しかったです。特に、たまねぎを切りながらのシーンは苦労しました。」
町田:「台本が届くのがギリギリだったっていう話がありましたが、シンクに台本を(カメラから見えないように)
入れてやったりしてたこともありましたね。」

■ずばり皆さんの得意料理は?
KEIJI:「プライベートでは色々作りますよ。味見しないからその時その時の感覚で作ってます。
劇中で作ったメニューの中で一番思い入れのがあるのは、オムライスです。」
町田:「普段はカレーをよく作ります。圧力鍋を使わずちゃんと全部1から作ってるんですよ。
香ばしさ特徴です。僕も役としてはオムライスが印象的です。」

■舞台ムッシュについて
KEIJI:「まだ台本が届いていなくて、どうなるか分からないですね(笑)。
でも新しいキャストも増えるので、どんな感じになるのかすごい楽しみにしてます。」
春川:「僕もキャストが増えて、これからが楽しみです。ドラマ版とどう変わっていくのか期待していてください。」

以上のような内容で進み、出演者の一言一言に黄色い歓声が飛び、
食事会の落ち着きとは打って変わってイベントは今日一番の賑やかさを見せた。

場内も温まったところで、続いてQ&Aコーナーに移った。
事前にお客様に書いていただいた質問用紙を、KEIJIが抽選BOXから引き、
ピックアップした質問はこちら。

■「誕生日に食べたいメニューは?」
KEIJI:「なんだろうな〜、逆に何かありますか?」
(オムライスを作ってほしいというお客様からのお答えに)
KEIJI:「わかりました。でもやっぱり味見はしないと思いますが(笑)。」

■好きなお味噌汁の具は?
KEIJI:「そうめんと卵入れて冷汁みたいに食べるのが好きですね。」
町田:「たまねぎ、ねぎとかが好きです。甘みがでるのがおいしいんですよ。」
春川:「ボクも卵が好きが好きですね。味噌との相性も意外と良いですしね。」

■夏バテの時でも食べられメニューを教えて
春川:「やっぱりそうめんですかね〜。」
KEIJI:「俺は夏バテしそうな時は逆にハンバーグとか、焼肉とか濃いのも食べるかな。ツアーのときもがっつり食べてますよ。」

■いつくらいから役者を目指し、そうして役者を目指そうとしたの?
町田:「3年前の劇団EXILEのオーディションですね。そこから役者の楽しさを感じました」
春川:「町田くんはすごいオーディションでも目立ってたよね。」
KEIJI:6年前の「あたっくNO.1」からですかね。ここからも、もっと頑張っていい役者になりたいと思ってます。
ダンスと同じで表現者なので、1回はまるとのめり込んでいきましたね。」
春川:「始めたのは14歳からですね。今の事務所にはいったのは19歳の時でした。」
KEIJI:「声優などにも挑戦していきたいですね。朗読劇をやったとき、台本を持ちながらは難しいと感じましたが、
これから色々やってみたいです。」

■自分のお店をオープンするなら、どこにどんなお店を、店名は?
KEIJI:「アパレルも飲食店もやりたいかな。海外とか見に行って勉強して、今の日本に合った何かを展開していきたいです。」
春川:「どこでとか決まってますか?」
KEIJI:「やっぱ一番は宮崎(KEIJIの出身地))とかになってしまうかな。店名rapportで(笑)。
町田:「僕も群馬(町田の出身地)とかでやりたいですね。飲食店とか、飲み屋さんをやってみたいと思っています。そこには是非皆さんいらしてください。」
春川:「そうですね〜僕は海沿いにカフェ、逗子とか葉山で家族と一緒にできたら最高ですかね。」
KEIJI:「憧れるね〜そうゆうの。」

以上の質問の受け答えの後、コーナーは幕を閉じた。
出演者と直に質問できるまたとないこの企画に、
場内はお客様の幸せオーラに包まれた。

ここまで前菜、メインディッシュというように2つのコーナーが終わり、
次にお待ちかねのデザートタイムが始まった。

本日用意されたデザートは、「クラフティ」という上にフルーツが添えられたアーモンドのタルトだ。
出演者の3人もとてもおいしいと満足の表情を浮かべ、お客様とrapportの味を堪能した。

会場のモニターにはドラマの未公開シーンが上映され、撮影時の思い出を語りながらお客様とドラマや料理の話に花を咲かせ、
ドラマを彷彿とさせるアットホームなレストランの光景が再現された。

その後、エンデンィグに写真撮影とプレゼント贈呈が行われた。

KEIJI:「みなさん今日はお忙しい中ありがとうございました。舞台版ではドラマより更にパワーアップしたところをお見せしたいと思いますので、
これからも宜しくお願いします。」
町田:「今日はありがとうございました。アットホームな雰囲気で、僕たちもイベント楽しむことができました。舞台ではキャストも変わっているので、
ドラマ版から進化している所を楽しみにしていてください。」
春川:「今日はありがとうございました。ムッシュ!という作品に出演できとても良かったです。これからも応援よろしくお願いします。」

とイベントを締めくくる挨拶をし、
お客様のお腹も心も満たしたプレミアムなイベントは、
大盛況の後に幕を閉じた。

【リリース商品概要】

発売日:8/30リリース

タイトル:「ムッシュ! Blu-ray-BOXコレクターズ・エディション」

CAST:KEIJI(EXILE)/ 町田啓太(劇団EXILE)/ 坂田梨香子 / 春川恭亮(劇団EXILE)/ 磯村洋祐 / 阿南健治

品番:AVXF-62622〜4/B

価格:16800円(税込)

内容:CBC・TBS系で放送されたEXILE KEIJI地上波初主演ドラマ。
カフェレストランを舞台にした料理バカとその仲間たちによる1シチュエーションコメディドラマ。