8月3日(土)より公開となりました映画『アイアン・フィスト』にてスチャダラパーのお三方(Bose、ANI、SHINOCO)をゲストに迎えて公開初日記念トークイベントを実施いたしました・

『アイアン・フィスト』公開初日トークイベントレポート
◆日時:8月3日(土)
◆場所:シネクイント(渋谷区宇田川町14-5渋谷パルコPart3 8F)
◆登壇者:スチャダラパー(Bose、ANI、SHINCO)

トーク内容

Bose:空席を除けばほぼ満席なのに、うちら3人が集まってしまうほど好きな作品です!どういう方がこの映画を観に来ているのか気になりました。
映画のトークショーは初めてですね〜僕たちはツアーの合間に映画は時々観に行くんですけど、『学校2』とか(笑)

ANI:カンフー映画で男性は好きな方多いと思いますが、女性を劇場に呼ぶのは難しそうですよね。

SHINCO:この作品を観たら「RZAの夢が叶って良かったね!」って思いました。

Bose:武器を多用する異色のカンフー映画ですけどヒップホップ界隈の人はカンフー映画とのなじみが結構あるんですよね。
ウータン・クランが音楽業界に衝撃を与えた93年くらいには影響を受けて、「俺、ジークンドーやっているんだ!」とか言っているアーティストがたくさんいました(笑)。

SHINCO:この映画観てラッセル・クロウが好きになりましたよ(笑)。

Bose:RZAが自分で戦うシーンは力技で荒いですよね(笑)。
そのわりに体はしっかり鍛えてる(笑)。
もうぼくたちはこの年だと出来ないでしょう。

ANI:専属のトレーナーとかつけてもらえれば出来るかも……。

Bose:ぼくらの大好きな『ホステル』のイーライ・ロスも脚本で参加してます
少年漫画的な男の子の好きな要素が満載ですよ。
うちらが映画をつくるとしたら、川崎を舞台にした群像劇『スチャダラパー物語』とかどうでしょう?自分たちの役をイケメン役者にやってもらったりして。
音楽を自分たちでやらないで、久石譲先生とかに頼んじゃったりして。ラップでね(笑)
地味だけどやたらクオリティの高いアニメとか、リメイクとかもいいかもしれないですね。
『ロボコン』のリメイクで、SHINCOがロビンちゃん役とか。
タランティーノプロデュースしてくれないかな(笑)。
ラッパーから映画スターって言うのはアイス・キューブとかウィル・スミスとかたくさんいるけど、監督は中々いないですよね。

MC:最後に映画について一言コメントをお願いします。

ANI:一番好きな、ヒップホップのプロデューサー、アーティストの
RZAがついに夢を叶えたなと、胸が熱くなりました。

SINOCO:スカッとする映画なので多くの人に楽しんでもらいたいです!

Bose:RZA20年来の夢であった映画が完成したその軌跡を
ドキュメンタリーで観てみたいとも思わせる映画なので
楽しんでもらいたいです。