米アカデミー賞で2冠に輝いた『ジャンゴ 繋がれざる者』のクエンティン・タランティーノプレゼンツ、超ビッグネームが競演する“極彩カンフーアクション”『アイアン・フィスト』が8月3日(土)より公開となります。

この度、宣伝隊長として活動している具志堅用高に最強の刺客<草刈正雄の娘>紅蘭が送りこまれ、公開直前に決死のPRバトルを繰り広げました。

本作で監督・主演・脚本・音楽をこなしたRZAが大好きな紅蘭は宣伝隊長・具志堅用高よりも深い知識を披露。
元世界チャンピオンは破天荒な若さにKO寸前となりました!?

◆日時:7月31日(水)
◆場所:スペースFS汐留
(港区東新橋1-1-16 汐留FSビル3F)
◆登壇者:具志堅用高、紅蘭、セクシーダンサー8名

満席となった場内ではゲストの具志堅用高さん、紅蘭さんが呼び込まれると
「ちょっちゅねー!」、「可愛い〜」などど大きな歓声があちこちから
あがり、はやくも大盛り上がり。
イベント終盤には通常はマスコミに向けて行われるフォトセッションを
観客の皆さんも撮影可能という宣伝隊長の太っ腹な決断から、終始盛り上がりの
絶えないイベントとなりました。

MC:それでは早速登場頂きましょう、
映画『アイアン・フィスト』宣伝隊長、
鉄の拳を持つ男“アイアン・フィスト”扮する
具志堅用高さんです。どうぞ!

具志堅さん:具志堅用高です!お忙しい中『アイアンマン……』いや
『アイアン・フィスト』にお越しいただきありがとうございます。お時間の許す限り楽しんでください。

MC:宣伝隊長をつとめていただいて、就任の際からこの衣装を着てただいておりますが
今日の腕の調子はいかがでしょうか?

具志堅さん:前回よりすごく良い。前回はちょっと硬くてしっくりこなかったんですよ。
今日はばっちり!マイクももてるようになって、これなら本当に敵もふっとびますよ!
MC:前回、具志堅さんにイベントに登場して頂いたときは、
映画のアクションシーンのスピードが早過ぎて、
よくわからなかったということでしたがその後見直してみたりされましたか??

具志堅さん:本当に観ましたよ!観ていながら、速くてわからない!
奥さんが映画大好きでいつも深夜1時、2時まで観ているんですよ。
そしたら『アイアン・フィスト』をすごく気にいっちゃって、
解説してもらったんだけどわからなかった。

MC:具志堅さんには、映画『アイアン・フィスト』の宣伝隊長に任命されていますが、
実は今回もっとこの映画の魅力を語れるれる!
という刺客が現れたので宣伝隊長の座を巡って対決して頂こうと思います!

具志堅さん:この格好してるんですもん、負けませんよ。

MC:元世界チャンピオンに拳で対決するのは難しいと思いますが、
今回の刺客はこの方です。ダンサーの紅蘭さんです!

紅蘭さん:はじめましての方が多いと思います、紅蘭です。
よろしくお願いいたします。
ルーシー・リュー演じるキャラクターに似ている衣装なので
なんだか強くなった感じがします!

MC:ようこそお越しくださいました!今回、紅蘭さんには劇中の
ルーシー・リューが演じるキャラクター“マダム・ブロッサム”
に扮して登場頂きました。また妖艶な衣装ですね。
今日は“マダム・ブロッサム”の元で働く“ブラック・ウィドー”
の女性たちもご一緒に来て頂きましたが、ルーシーのキャラクターについて
紅蘭さんよりご紹介いただけますでしょうか。

紅蘭さん:マダム・ブロッサムは、女性が男性にサービスをもてなす館の
女主人なんです。争いごとを抱えた男たちも、マダムの館では争いをやめて
おとなしくなり、彼女たち(ブラック・ウィドー)と楽しい時間を過ごすのですが、
実はマダムたちも戦闘能力を持っているんです。

MC:ちなみに具志堅さんは、劇中のマダムたちの印象どうでしたか??

具志堅さん:騙し方がうまいし、強かった。紅蘭さんもルーシー・リューに
すごく似ていて本物が来たのかと思いましたよ。
お父さんのことは、よく知っているんです。

MC:そんな紅蘭さんは具志堅宣伝隊長より
ももっとこの映画の魅力をアピール頂けるということで
今回刺客として登場頂いたのですが、今日はお二人に宣伝隊長として
見所対決をしてもらいたいと思います!まずは具志堅さん本作の見所は?

具志堅さん:え!あのスピードがあまりにも速くて……解らなかった!
でも、面白い!瞬き厳禁でタイミングと動きが……速くて解らないから
皆が観て感じてほしいと思います。

MC:わからなくちゃダメな気もしますが……。紅蘭さんは具志堅さんが早すぎる
と言っているアクションシーンはどうでしたか?また見所を教えてください?

紅蘭さん:私はアクションが速い……というところは気にして観ていなかったのですが、
やっぱり見所はRZAですね。ヒップホップグループのウータンクランのリーダーで、
小学生くらいの頃から好きでPVとかも観ていたんです。RZAはカンフーが好きでPVでも
すごく出てくるんですが、ついに映画にきたか!と思いました。

MC:ほんと、カンフーとヒップホップのミックスがカッコイイですよね!
今の紅蘭さんのコメントをうけてRZAについてはいかがですか?

具志堅さん:れざ??現役の時はリングに上がるときにずいぶん浴びたよ!
あの光のバーっとしたやつ!

MC:それレーザーのことじゃないですか!RZAですよ本作の監督!
主演もやっているので具志堅さんの格好もRZAが演じるアイアン・フィストのものなんですよ!
これは宣伝隊長としてまずいですね…!

具志堅さん:え!何の役?これ??この衣装好きなんですよ。隊長にしてよー!

MC:かなり紅蘭さんに分がある気がしますが……アクションと
音楽といろんな魅力があるってことで、お二人ともに宣伝隊長
ということで今日はまとめたいと思います!
それでは最後に宣伝隊長らしい一言をお願いします。

具志堅さん:宣伝隊長に任命されたからにはしっかりやりますよ!
この作品は今の時代にすごくあった速い動き、飽きない、飽きない!
速くて解らないから、ボーっとしない、瞬きしないで諦めないで観て
スピードについていって欲しいです!

紅蘭さん:音楽、ヒップホップ、アクション、エロの融合で刺激的
な映画なので楽しんでください。

※以下囲み取材

Q:鉄の腕はいかがですか?

具志堅さん:この腕でパンチしたらかなりキク、倒れるよ!!強くなった感じがするよ。
Q:紅蘭さんも先ほど強くなった感じがすると仰っていましたが?

紅蘭さん:強くなって、恋ができそうですね。
ダイエット感覚でキックボクシングをやっていたことがあります。

Q:具志堅さん、本作が速すぎて見えないとコメントされてますが、
現役の時だったらいかがですか?

具志堅さん:現役の時のオレの方が速いな!その時なら瞬きもしなかったし
理解できたと思う。

Q:映画のオファーがあったらどうしますか?

具志堅さん:セリフ覚えられないからちょっとした役で、
カンフー好きだから15人位倒す役ならやってみたい。主演は無理だね。

紅蘭さん:格闘技映画なんか興味ありますね!

Q:今日のお仕事をお父さんに話されましたか?

紅蘭さん:具志堅さんと一緒にお仕事をすると伝えました。
仕事に関しては基本的な挨拶とかをちゃんとして、自分らしくがんばれと
アドバイスをくれます。

具志堅さん:紅蘭さんが家族旅行の際に、自分のお店に来てくれていたらしく
先ほどそれを聞きました。

Q:それでは最後に映画の見所を一言づつお願いします。

具志堅さん:色んな映画を観てきたけれど、これは速くて何が何だか解らない。
そのうちに綺麗でケンカも強い女の子に騙されて……。
でも動物的カンが面白いと言っているのでよろしく!

紅蘭さん:音楽とアクション、エロにチョイグロもある刺激的な
映画なので楽しんでください。