8月9日(金)公開のこの夏一番の超大作『パシフィック・リム』。本作は太平洋(パシフィック)の深海から突如出現し、地球を絶滅の危機に陥れる未知なる“KAIJU”と、人類の英知を結集し生み出された人型巨大兵器“イェーガー”との壮絶な戦いを、ハリウッド最先端のVFXを駆使して描いたSFスペクタクル。
世界中で熱狂的な支持を集めるギレルモ・デル・トロ(『パンズ・ラビリンス』『ヘルボーイ』シリーズ)が監督を務めた渾身の作品です。

本日 7 月 22 日(月)、未知の巨大生命体から地球を守る為、”イェーガー”を操縦する戦闘員が活躍する本作にちなみ、女性芸人最強の2トップ渡辺直美と、しずちゃんこと山崎静代を地球防衛隊に任命するイベントを実施いたしました!映画では2人のパイロットが力を併せ、心をシンクロさせながら 1 体のロボットを操縦する”ドリフト”が披露されることに倣い、戦闘員風のパイロットスーツに身を包んだ2人が登場。映画の話題で盛り上がっている最中、突如、海から出現した怪獣“ナイフヘッド”と、<プールサイド>で対決することに!
渡辺さんは必殺馬乗りダンスで敵を翻弄、しずちゃんは得意のボクシングで相手をノックアウト、見事地球を救うことができました!

日時:7月22日(月)17:00〜
登壇者:渡辺直美(25)、山崎静代(34)
場所:スタジオコースト:プールサイド (東京都江東区新木場2−2−10)

◆公開記念〈地球防衛隊任命〉イベント実施レポート
MCの呼びかけで渡辺直美としずちゃんが本作に出てくるパイロットさながらの白い戦闘服を身にまとって行進しながらプールサイドに入場。MC に「この度、日本を怪獣から守る為に地球防衛隊の戦闘員に任命された南海キャンディーズしずちゃんと渡辺直美さんです」と紹介されると 2 人は揃って敬礼のポーズを決めた。
映画の感想について聞かれると渡辺直美は「すっごくかっこ良かった!スケールが大きいですし、KAIJU とロボットも大きさがとんでもないんですよ。人がちっちゃく見えて大興奮でした。女性から見ても楽しめる物語で、彼氏と一緒に行ったら非常に盛り上がると思います。出ている人々の絆も描かれているので感動もあります!」と大絶賛!一緒に行くなら誰と行きたいかと MCに問われると「その辺の男と(笑)。」と言うも「俳優の渡辺謙さんが好きなので、謙さんと行きたいと思います」と照れながらコメント。一方のしずちゃんは「凄い迫力もあって、大体地球を救うっていう(映画の)話は男性が救うっていうイメージでしたが今回女性が活躍をするんです」と作品を語り、「(菊地凛子さんは)なかなかやるねー。自分も菊地凛子さんのように戦いたい」と地球防衛隊として戦う意欲満々。
本作では、菊池凛子の幼少時代を本作では芦田愛菜が演じており、ハリウッドデビューを果たしているのだが、ハリウッドデビューをするならどんな役をやってみたいかと MC に問われ、現在の体重が95kgの渡辺直美は「アクション一本でいきたいと思います。スポーツ好きなので腕力に自身があります。菊地さんのアクションシーンやってみたいですね。ハリウッドのオファーがきたら痩せます!」と宣言。しずちゃんは「山ちゃんに『ネバーエンディングストーリー』の岩の役っていつも言われるんですが、人間の役で『ローマの休日』みたいな映画のリメイクにアクションを加えたのをやりたい。アクションシーンは真実の口のシーンで...」とコメントし、得意のシャドーパンチを披露した。

また、本作に出てくる巨大人型兵器“イェーガー”は2人のパイロットが脳をシンクロさせて操縦するのだが、誰とシンクロをしたいかという問いに対して渡辺直美は「ダンスがほぼ100点なのでビヨンセとシンクロしたい。シンクロしたらずっと踊って腰を振っている状態ですね」とマスコミの前で腰を振るビヨンセさながらのパフォーマンスを見せ、しずちゃんはコンビを結成して10年となる相方山ちゃん以外なら誰でも良いと衝撃のコメント。
本作では怪獣が地球を襲撃し、人類滅亡の危機に陥れるのだが芸能界で怪獣だと思う人を、渡辺直美は「明石家さんま」だとコメントし、しずちゃんは「アッコさん」だとコメントし、以前番組で拳を突きつけられたことに思いを馳せた。
さらには明日地球が終わるかもしれない状況に陥ったら一番したいことはという問いに渡辺直美は「世界中のイケメンを集めて一緒に寝る」と明かし、しずちゃんは「世界中のでっかい女を集めて殴り合いっこをしたい。アッコさんももちろんいますよ。最後まで(笑)」と嬉しそうな様子。

もし怪獣が襲ってきたらどうするかとMCに問われると、渡辺直美は「相撲一本で勝負!この体重で乗っかってやりますよ」とコメントし、しずちゃんは「ボクシングで十分倒せると思うけど、まずは私のナイスバディで悩殺」と、笑顔で回答。
そんなやりとりをしていると背後から何やら大きな物体が襲ってきたのだが、大きな物体の正体は本作に登場するナイフヘッドという怪獣の“ゆるキャラ”である“ないふへっど君”だった。
2人の背後から襲ってきた“ないふへっど君”は2人をめがけて飛びかかり戦闘開始!
しずちゃんは悩殺ポーズをするも、“ないふへっど君”に効果はなく、プールに落とされ、敵を打つべく相撲で勝負を挑んだ渡辺直美もあえなくプールに落とされた。プールからしずちゃん、そして渡辺直美が救出され、しずちゃん得意のボクシングパンチで“ないふへっど君”に再戦を挑み、圧倒的な強さを持って“ないふへっど君”は倒れたのだが、すかさず体重95kgの渡辺直美が怪獣の上に乗っかり、怪獣を打ちのめし、地球の平和は守られた。
◆最後に2人からのメッセージ
渡辺直美:まだ2人しか防衛軍がいないので、この映画を観て皆さんも地球防衛隊になって欲しい。この夏にぴったりの素晴らしい映画です!
しずちゃん:地球防衛隊としてこれからも地球を守り戦っていきたいと思います。まず、身の回りにいる赤いメガネを倒していきたいと思います(笑)