いよいよ7月12日(金)より公開となります、『サイレントヒル:リべレーション3D』。

日本版イメージソングをGACKTが手掛け、主人公ヘザーと敵役のアレッサの吹き替えを福田彩乃さんが担当するなど話題の尽きない本作ですが、劇中の人気キャラクター、バブルヘッドナースとレッドピラミッドシング、そしてロビー君がサイレントヒルから逃げ出し、都内近郊に現れていたことがわかった。

関根勤さんが急遽駆けつけた吹替え版プレミアが行われた7月1日に厳重な警備の中檀上にあがったバブルヘッドナースとレッドピラミッドシングだったが、イベント終了後スタッフの監視の目がゆるんだすきに街へと逃走。さらにはイベントには参加していなかったうさぎのロビー君と合流し、都内観光名所で記念撮影を行うなど大胆な行動に出ていたことが、スタッフの入手した画像等により判明した。本件について配給元のプレシディオは、「一般市民の皆様を危険にさらしてしまい申し訳なかった、犠牲者がでなかったことは一安心」としながらも各所を堪能したキャラクターたちからのコメントとして「サイレントヒルに捕らわれていたけれど、今回外界の空気が吸えてよかった。たくさん写真とかを撮られて意外に人気ものなんじゃないかと勘違いしてしまいそうになったけれど、人間とは合い入れない存在だと思うので、残念ながらサイレントヒルに戻ります。今度は劇場でお会いしましょう。」との伝言があったとしている。

渋谷・スクランブル交差点/センター街入口付近
バブルヘッドナースがどうしてもおしゃれがしたいとナウい町渋谷に繰り出した模様。某有名ファッションビルを目指したが、なぜか途中で黒山の人だかりに。それもそのはず、バスケットボールストリートことセンター街の入り口付近で立ち止まってしまった為、その少し変わった風貌が注目の的になり写真大会へと発展。あまりの人気ぶりに、レッドピラミッドは小声で「俺こそセンターguyだ」と言ったとか言わなかったとか。ただし混乱を避けるため、バブルヘッドナースのお買いものは中止に。ナース服以外も着たいという彼女たちの願いは叶わず、少し悲しい顔をしていた(表情は伺えないが)。