MC:それでは、次の試練を発表します。
第2の試練は、三角様のように大鉈を振るえるような腕の筋肉を競う、
腕立て伏せ対決です!
30秒間で最も腕立て伏せの回数が多かった方から順にポイントが与えられます。
ただし、顎でスポンジに触れないと1回と見なされないので気を付けてくださいね!
これはお三方一緒にやっていただきます。

小島さん:ベンチプレスやったばかりなんでちょっとハンデとか何かないんですかね?
腕立て伏せも似たような筋肉を使うので・・・・・・。

MC:ありません!

ワッキーさん:三角様になりたかったらそんなこと言わないでしょ!

MC:それでは準備いいでしょうか?ちょ、ちょっと皆さん!

※三人が腕立て伏せのスタンバイかと思わせながら、それぞれのスポンジを取り合おう
とじゃれる。

ワッキーさん:これスポンジを取り合うゲームじゃないんですか?

MC:違います!

三人:すみません。

ワッキーさん:片手でいいくらいですが、ここは公平にしましょう。
ひざついていいですかね?

小島さん:それ女の子がやるやつじゃないですか!
ちゃんとしてください。

MC:それでは30秒間はじめたいと思います。
よーいスタート!

※三名腕立て伏せ実施

MC:お疲れ様でした、集計しますので少々お待ちください。
ワッキーさんいかがでしたか?

ワッキーさん:いやー、もうきつくて救急車呼んでほしいです。
でも、ここで頑張らないとこの映画に出てくるお化け達を倒せないですしね〜
・・・あれ、救急車?お化け?お化けの救急車?
おばけの救急車—、おばけの救急車—、おばけの救急車—

きんに君さん:ちょっと、ちょっと、ワッキーさん。何してるんで。。。
おばけの救急車—、おばけの救急車—

小島さん:ちょっと、ちょっと、事務所は違うしどうしていいんだか・・・
おばけの救急車—、おばけの救急車—

MC:私はやらないですからね!

ワッキーさん:これ一緒に入ってもらって、うちらがやめるパターンのやつでしょ!

小島さん:ワッキーさん腕立て直後より、救急車やったほうが息あがってるじゃないですか!

MC:それでは結果発表いきましょう。

※ワッキーさん33回
※きんに君さん51回
※小島さん49回

MC:第2の試練も1位は、なかやまきんに君です!
おめでとうございます!コメントお願いします。

きんに君さん:戦いは最後まで何が起こるかわかりません。気を抜かないで頑張ります!
ワッキーさん:アスリートだな!

MC:いよいよ、最後の試練となります。
三角様と言えば、本作では大きなナタを振り回すシーンが印象的です。
そんな大ナタを振りぬくかのように、このハンマーで巨大だるま落としに挑戦して頂きます!
準備はよろしでしょうか?ワッキーさんからお願いします。

ワッキーさん:よし、じゃあちょっとウォーミングアップを……。

※ダルマを持ち上げようとする

小島さん:これSASUKE的な競技じゃないですから!

ワッキーさん:え、違う?

※ダルマのふちにぶら下がって回るような動きをする。

小島さん:だから、クリフダルマじゃないですって!!

ワッキーさん:ああ、そうか、よしっ!!

※ワッキーさんダルマ落とし実施
一つ目のダルマ成功!

ワッキーさん:ちょっとずれたから、こっちから打っていいですかね?
※ダルマが報道陣に向かって飛んでくるような位置で
ここだとちょうどあのダルマおじさん(カメラマン)に飛んでいっちゃいますね!
こっちからでいいや、それっ!
二つ目のダルマ失敗!

あー!!
でも、ダルマとそろえて赤い台を用意していただきありがとうございます。

MC:ワッキーさん一ダルマでした。それでは次きんに君さんお願いします。

きんに君さん:はい!それではここら辺ですかね、
※試打がダルマに触れてしまう。

ワッキーさん:今の一打じゃないですか!!ゴルフだったら完全にそうですよ!

きんに君さん:悪いのはこいつです!筋肉のミスということで今夜はプロテインをあげません!!
ここゴールドジムは僕のホームみたいなもんですから。ここで鍛えて、
筋肉留学したんですから。それではいきますよ!

※打とうとするとワッキーさんから「筋肉留学!!」の掛け声
きんに君さん、ポーズをとってしまい打てない

※再度打とうとするとワッキーさんから「パワー!」の掛け声
きんに君さん、ポーズをとってしまいまた打てない

本当にいきますよ

※きんに君さんダルマ落とし実施
一つ目のダルマ成功

きんに君さん:いや一回目でコツをつかみました。でも教えられません!

※打とうとするとワッキーさんから「コツ!」との掛け声が

きんに君さん:コツコツコツコツメーン!
※ハンマーで面を打つポーズ

いや声援をいただいて反応しちゃうんですよ!
ちゃんといきます

二つ目のダルマ失敗

MC:残念、きんに君さんも1ダルマでした。
続いて小島さんお願いします。

小島さん:僕は野球をやっていて4番だったんで自信があります。
稲毛高校の後輩も見ていると思うので頑張ります。
ナイス、ナイス、ナイスッたらナイス!

※打とうとすると、ワッキーさんから「稲毛高校!」の掛け声が。
小島さんポーズをとってしまい打てない

※打とうとすると、ワッキーさんから「津田沼!」の掛け声が。
小島さん思わず、ポーズをとりながら快速で一駅!と反応。また打てない

※打とうとすると、ワッキーさんから「母校!」の掛け声が。
小島さん、思わず「稲毛高校」とポーズをとりながら反応。また打てない

小島さん:去年裸で野球の応援しにいって一度稲毛高校に怒られているんですよ。
別の意味でもドキドキがとまらないのでやめてください!いきますよ

※小島さんダルマ落とし実施
一つ目のダルマ失敗!

ワッキーさん:「稲毛高校!」

MC:残念、小島さんは0ダルマでした!

※ワッキーさん1ダルマ  
※きんに君さん1ダルマ  
※小島さん0ダルマ  

MC:皆さん白熱の戦いでしたが、3つの試練の結果が出ました!
芸能界の公式三角様となるのはなかやまきんに君です!

映画『サイレントヒル:リベレーション3D』宣伝プロデューサー亀山より、
芸能界の公式三角様の証として、優勝されたなかやまきんに君に
「三角頭」と「大鉈」が贈呈されます。
今のお気持ちはいかがですか?

きんに君さん:やっぱりそうですね、三角様に選んでもらって三角頭を身につけると、
より力強くなった感じがしますね。

小島さん:自慢の体が(巨大な三角頭のせいで)全然みえてないじゃないですか!

きんに君さん:ひとついいですか?この映画のヒットを筋肉占いで占いたいと思います
こちらの筋肉にご注目ください!
左の胸に止まったらこの映画は大ヒットとなります!筋肉占いスタート!
ピピピピピピピピ・・・ピピー!この映画、大ヒット間違いなしでしょう!!

MC:ぜ、全然(胸の筋肉が)見えませんでしたが、ありがとうございます!
まだまだ、皆様のお話を伺いたい所ですがお時間となりますので、
一言ずつコメントをお願いできればと思います。

ワッキーさん:色々後悔しています。クリフダルマのくだりとか、結構な報道陣の方がいたんだなと。
筋肉ルーレットでも占われましたが、うちらが宣伝をしたからヒットしたって思ってもらいたいです。
よろしくお願いします。

小島さん:今日は2位が多くて三角様の座は譲りましたが、ギャグで会場をサイレントにしたので、
ばっちり宣伝できたと思います。稲毛高校にまた怒られるんじゃないかと不安です。