この度、本作の公開と、富士山の世界文化遺産登録を記念し、サイレントヒル(静岡)の一番人気キャラ三角様にふさわしいのは誰だ!?
という芸能界の三角(筋肉)の頂点を決定するイベントを行いました。

劇中で一番人気のキャラクターでるレッド・ピラミッド(通称:三角様)が筋骨隆々の肉体をもっていることにちなみ、なかやまきんに君さん、小島よしおさん、ワッキーさんという芸能界を代表する“三角ボディ”を誇る面々に登壇頂き、ベンチプレスや腕立て伏せ、ダルマ落としの3競技で「筋肉自慢」を実践頂きました。

<『サイレントヒル:リベレーション3D』公開&富士山世界文化遺産登録記念
芸能界の三角(筋肉)頂点決定イベントレポート>

日程:7月10日(水) 

場所:ゴールドジム 原宿東京
東京都渋谷区

登壇者:なかやまきんに君、小島よしお、ワッキー(ペナルティ)

映画の公開と富士山世界文化遺産登録記念をして、芸能界の三角(筋肉)
頂点を決すべくなかやまきんに君、小島よしお、ワッキーという筋肉自慢の
芸人が3名が登場し、3つの試練に挑んだ!

以下トーク内容

MC:映画『サイレントヒル:リべレーション3D』はいよいよ明後日12日(金)に
全国公開となります。累計860万本という爆発的大ヒットを記録した
ホラーアドベンチャーゲームの完全映画化作品です。
3Dならではの迫力ある映像や謎と秘密に満ちたストーリーなど、
本作の見どころは数多くありますが、特に注目したいのが
登場キャラクター達の完璧なまでの再現度です。
そんなこちらのパネルでも圧倒的な存在感を放つ「レッド・ピラミッド」は
筋骨隆々の肉体に三角の兜をまとっているところから“三角様”の愛称で親しまれ
原作ゲームのファン投票でも1位を獲得する最も人気のあるクリーチャーです。

富士山世界文化遺産登録記念という部分を疑問に思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが「サイレントヒル」は直訳すると「静かな丘」になる事から、
通称「静岡」とも呼ばれており、そんな静岡県にある富士山が世界文化遺産に登録され、
世間を賑わせている事は記憶にも新しい出来事です。
三角様の頭を見ても、どことなく富士山に見えてきませんか?

そんな縁もあり映画公開記念、並びに、富士山世界文化遺産登録記念とさせて頂き、
芸能界から我こそは「三角様」だという筋肉自慢の「逆三角ボディ」の方々をお招きし、
三角の頂点に立つ人物を決定するイベントを実施いたします。

早速筋肉自慢の3名をお呼びしましょう。

※三角様よろしく、三角コーンを頭にかぶって登場

MC:それではお1人ずつご挨拶をいただきましょう。
一番、手前の方からよろしくお願い…

小島さん:ウィー
※紹介の順番を無視して
あっそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!はい、オッパッピー!

MC:すみません、流れがあるのでイベントを壊さないでください!

ワッキーさん:僕の名前はび〜よよよ〜ん。<カラーコーンを外して>
どうもー、ペナルティのワッキーです。
今日は筋肉芸人として、てっぺんをとる為にがんばります!
<芝刈り機のマネで>ブイーンと他の二人をなぎ倒します!

※(静まり返っている)会場の様子をみて

ワッキーさん:今のはカンペ通りですからね!
ワイルドすぎる胸毛を減らそうと思います。〜男性ホルモン受信中!
ビンビンッ!今のはカンペ通りじゃないです。

MC:さて、それではお次の方お願いします。

※ボン・ジョビの「It’s My Life」の音楽にあわせてポージング!!

きんに君さん:ヤーー!どうも皆さん、な〜か〜や〜まきんに君です!
よろしくお願いします。ポージングに関しては笑いをとるより良い体をみて欲しいと思ったんですが、カラーコーンをかぶっていたせいでサイドバックポーズの腕の角度が悪くて済みませんでした。パワー!

MC:いっ勢いがすごいですね・・・何だか圧倒されちゃいました。
改めて、なかやまきんに君、ありがとうございました。
それでは、競技に入らせて頂きます。

小島さん:ちょっとちょっと!俺はどうなってんのオッパッピー!小島よしおです。
いやいやピーヤ。怖くてコーンが外せないです。ここ(腕を指差して)三角筋、
俺たちの中では三角様!小島よしおです、よろしくお願いします。

MC:皆さん、三角様と同じ衣装を着ても見劣りしないぐらい素晴らしい肉体ですね。
さて、本日は「逆三角ボディ」が自慢のこのお三方に、3つの試練にチャレンジして頂きます。
見事、試練を勝ち抜き、最高得点を記録されたお一人には、こちらにご用意させていただいております
「三角頭」を贈呈させて頂き、映画「サイレントヒル:リベレーション3D」
公認三角様として認定させて頂きます!

それでは、早速、1つ目の試練です。
筋肉の頂点に立つ為には、自らを押し上げる力が必要となります。
そこで皆様には、ベンチプレスを30秒間で何回上げられるかを競って頂きます。
最も回数の多かった1位の方には5ポイントを、2位の方には3ポイントを、最も少なかった方には1ポイントが与えられます。

それではワッキーさん、意気込みをお聞かせください。

ワッキーさん:最年長ですが、負けません!がんばります。よーし
※ワッキーさんベンチプレス実施

とてもつかれましたが、だいぶ行ったと思います。
でもあと30秒あればもっと行ったと思います。

小島さん:そりゃそうでしょ!

MC:結果は21回です。

ワッキーさん:半分マン、四分の一マン、全部マンだよーし!!

MC:では次はなかやまきんに君さん、意気込みをお願いします。

きんに君さん:今なんて言いました?おいおいおい、言われてますよ。
意気込みを、言うのかい、言わないのかい?どっちなんだい??
うーん、言ーーーわない!!なぜならサイレントきんに君だー
サイレントッ!!サイレントパワー

小島さん:サイレントって言いながらめっちゃ声だしてますよね?
※きんに君さんベンチプレス実施

ワッキーさん、小島さん:すごい美しい姿勢で、しかも早い!

MC:結果は41回です。

きんに君さん:いやー30秒じゃなくて1分あればもっといったんですけど。

小島さん:だからそりゃそうでしょ!

MC:続いて小島さん、前のお二人は結構良い記録ですがどうですか?

小島さん:(小声で)あの、大丈夫って言ってもらっていいですか?

MC:はい??

小島さん:大丈夫ですか?って言ってもらわないと!
もういいですよ、はいダイジョブダイジョブ〜ダイジョブダイジョブ〜ハイラスタラウェイ!
僕は家にベンチプレスがあったこともあるので負けません。

※小島さんベンチプレス実施

きつい、結構いったんじゃないですか?

MC:結果は26回です。

小島さん:中途半端だなー

※ワッキーさん21回
※きんに君さん41回
※小島さん26回

MC:第1の試練で最も回数の多かった方は、なかやまきんに君です!
おめでとうございます、5ポイントが加算されます。
2位の小島さんには3ポイント、3位のワッキーさんには1ポイントが加算されます。
きんに君さん、一位ですがいかがでしょう?

きんに君さん:勝負は最後までわかりませんから気を抜かないでがんばります!