1974年に全米を、そして世界を震撼させた1本の映画が誕生した。テキサスの片田舎に帰郷した男女5人が次々と人間の皮をかぶりチェーンソーを振り回す大男“レザーフェイス”に襲われ、凄惨な死を遂げていくトビー・フーパー監督作『悪魔のいけにえ』。様々な監督やリエイターらに今なお影響を与え続けるこの作品は描写の芸術性を認められ、マスターフィルムはニューヨーク近代美術館に所蔵されている。『悪魔のいけにえ』公開から約40年に当たる本年(2013年)。衝撃のラストより1時間後の現場から始まる正真正銘の続編『飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』が飛び出す臨場感で7月13日(土)より日本で公開となります!

 7月9日(火)、本作の公開記念イベントを行いました。LiLiCoさんが世界一有名な殺人鬼レザーフェイスと結婚!?
チャペルで本格的な挙式を行いました。真っ赤なウェディングドレスで登場したLiLiCoさん、粗相しまくりのレザーフェイス、祝福に駆け付けた浜崎あゆみさんことみかんさん、盛りだくさんのイベントになりました。

日時:7月9日(火)  
場所:バトゥール東京 チャペル (東京都新宿区歌舞伎町2-4-10 KDX東新宿ビル1F)
登壇者:LiLiCo(42)、みかん(29)、レザーフェイス(年齢不詳)
MC:コトブキツカサ

【結婚式イベント】
 MCであるコトブキツカサさんのご入場の合図で、血をイメージした真っ赤なウェディングドレスに身を包んだLiLiCoさんと、チェーンソーを片手にしたレザーフェイスがご入場!幸せいっぱいのムードに包まれました。
結婚相手にレザーフェイスを選んだ理由についてLiLiCoさんは、「やっぱり、手に職?」と回答。夫の主演作『飛び出す 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』について、「最後は切なくて、彼を応援したくなっちゃうの!」と回答。猟奇殺人鬼の妻として満点の回答をみせました。そして二人は誓いの儀を執り行い(レザーフェイスは唸って喜びを表現)、フラワーシャワーが舞う中で誓いのキスを・・・!!そこへなんとスペシャルゲストが登場!まさかの浜崎あゆみさん・・・!?かと思いきやモノマネタレントのみかんさんでした。しっとりとseasons(別れの曲)を歌い上げ、涙ながらに二人を祝福しました。その後も土屋アンナさん、松嶋尚美さんに変身して会場を沸かせました。そんなみかんさんに見守られながらついに結婚指輪の交換へ!!嬉しそうにレザーフェイスの指にリングをはめたLiLiCoさん。ところが・・・!!LiLiCoさんの指に指輪が入らない!!それにはLiLiCoさんも「私の指のサイズもわからないの・・・!?私はあなたのすべてを知ってるのにー!!」と大激怒。チェーンソーを取り出して逆にレザーフェイスに切り付ける事態に。最後にはみかんさんも土屋アンナさんになりきり、「姉さん、こいつやっちまいましょう!!」と参戦。二人で最強の殺人鬼レザーフェイスをやっつけてしまいました。

【囲み取材】
 LiLiCoさん:普段映画館で映画を観るときは、静かにしなくちゃいけないけど、こういう作品はワーキャー言いながら観たくなる。「そこは開けちゃダメー!!」とか。(笑) 3D映画は飛び出るだけじゃなくて奥行もあるんですよね。だからこの世界観に入り込んで観やすい!是非劇場でご覧頂きたいです。(結婚式イベントということで恋愛観に質問が飛ぶと)今回ウエディングドレスを着たことで自分の中の肉食な部分が目を覚ました感じがします!!年内に婚約して、来年には結婚します!!

 みかんさん:本当に怖いのダメなんですよ!!特にこれは飛び出てきちゃうし!!観終わったあとトイレにいけなかったです。R18ということで大人の映画となっておりますので、大人のみなさん是非ご覧ください。(LiLiCoさんのモノマネはやらないんですか?という質問に対して)是非挑戦したいです!声質も似てるし、次回は期待していてください!!

みかんさんのモノマネ宣言にLiLiCoさんは、「そういうの大好き〜!!嬉しい!!」と自身のモノマネを楽しみにしている様子でした。