7/6(土)よりシアター・イメージフォーラムを皮切りに公開になった想田和弘監督・映画『選挙 2』。6 日、7 日の初日 2 日間も満席立ち見の大盛況となっております。
7 月 9 日(火)にニセアベ首相こと福本ヒデさん(ザ・ニュースペーパー)をゲストにお迎えし、想田和弘監督、山内和彦さんによるトークショー&街頭イベントを行いました

日時:7 月 9 日(火)
トークショー 13:20 ~ 13:35 @シアター・イメージフォーラム
街頭イベント 14:10 ~ 14:30 @渋谷駅南口「モヤイ像前」
登壇者:
ニセアベ首相・福本ヒデさん(ザ・ニュースペーパー)、想田和弘監督、山内和彦さん

7/6(土)よりシアター・イメージフォーラムを皮切りに公開になった想田和弘監督・映画『選挙 2』。
ニセアベ首相こと福本ヒデさん(ザ・ニュースペーパー)をゲストにお迎えし、想田和弘監督、山内和彦さん
によるトークショー&渋谷駅南口「モヤイ像」の前でチラシパフォーマンスを行った。

7/6(土)の公開初日、2 日目ともに連日満席大入りの大盛況。映画の盛況を祝って?!ニセアベ首相が特別ゲストに登場。平日の昼にも関わらず、この日も満員御礼。「多くの方に来ていただき本当にありがとうございます。感激しています。」とテンション高めの想田監督。この映画の主人公“山さん”こと山内さんは実際に選挙の時に使用したタスキをかけて、映画にも登場する奥さんと息子さんと登場し、撮影時の思い出を語った。
特別ゲストとして登場したニセアベ首相こと福本ヒデさんは「立ち見が出ているのもアベノミクスのおかげ!
本作が観れるのも今だけ、憲法改正したら観れなくなるかも。今日は楽しんでください」と会場を沸かせた。
最後に想田監督は「選挙期間中だからこそ、選挙についてみんなで話し合うことが大事」と締めくくった。
トークショー後は渋谷駅南口「モヤイ像」の前に移動して、映画のチラシ撒きを行った。東京の最高気温 35度の炎天下のなか、“ドブ板”さながらのパフォーマンス。通りがかりの人々は突然のニセアベ首相の登場に驚きながらも立ち止まり、チラシを受けとっていた。