この度、本作の公開を記念して体感型脱出ゲーム企画とのコラボレーションが実現し、「サイレントヒル:リベレーション REAL in としまえん」として7月6日(土)、7日(日)、13日(土)、14日(日)、15日(月・祝)、20日(土)、21日(日)の計7日間開催されます。

本作の公開と体感型脱出ゲームの開催を記念し、本日【7月4日(木)】本作の主人公ヘザーが父親を助けに行くという内容にちなみ、アニマル浜口さん、浜口京子さん親子に「サイレントヒル:リベレーション REAL in としまえん」のプレイベントにご登壇いただき「サイレントヒル」の世界観を再現した脱出ゲームの第一体験者となって頂きました。

<『サイレントヒル:リベレーション3D』脱出ゲームイベント スケジュール>

日程:7月4日(木)
場所:としまえん
(練馬区向山3-25-1)

●脱出ゲームイベント
登壇者:アニマル浜口、浜口京子

MC:本日は、映画『サイレントヒル:リベレーション3D』公開記念 体感型脱出ゲームイベントにお越しいただきまして誠にありがとうございます。
7月12日より全国公開される映画『サイレントヒル:リベレーション3D』では公開を記念して、映画の世界を実体験できる体感型脱出ゲーム「サイレントヒル:リベレーションREAL」を開催いたします。
数々の体感型脱出ゲームを手掛けてきたクリエイター集団“PKシアター”がプロデュースを担当。
映画の世界が忠実に再現されており、封印された街 サイレントヒルを舞台にダークナースやレッド・ピラミッドといった人気のクリーチャー達が登場し参加者をリアルなサイレントヒルの世界に引きずり込みます。
まさに映画のキャッチコピーでもある「謎を解くまで逃げられない」にふさわしい企画でございます。

本日はマスコミの皆様に初披露という事で、素敵なゲストの方にお越しいただいております。
では早速お呼びいたしましょう。
いつでも気合い十分なこの親子、アニマル浜口さん、浜口京子さんです。

ご挨拶をお願いします。

アニマル浜口さん:どうもどうも、ワッハッハー!アニマル浜口です。
サイレントヒルがなんだ!気合があれば怖くないぞ!!
気合だー!

浜口京子さん:浜口京子です。怖いけれど面白い映画のイベントに呼んでいただきありがとうございます。

MC:お二人とも気合い十分といった感じですね。早速ですが、
いくつか質問をさせて頂ければと思います。この映画お二人でご覧になったそうですが、
感想などお伺いできますか?

アニマルさん:いやーただのホラー映画と違い、奥が深い!ハラハラドキドキで怖いけれど面白い!
この夏は『サイレントヒル:リベレーション3D』で冷房いらずだ!!

京子さん:最初からハラハラしていて、父がいなければ最後まで観られなかったかもしれません。
怖いもの観たさというで指の間から観る感じでしたけど、
怖いだけでなく親子の絆なども描かれていて楽しめました。でも観終わった日は怖くて、
明かりをつけたまま寝ました。

MC:京子さんはいつもお父さんに助けられている側なんですね。
さて京子さんも仰る通り、この映画の魅力の一つが「サイレントヒルに捕らわれたお父さんを娘が助けに行く」
というストーリーなんですが、アニマルさんは京子さんに助けられたエピソードなどありますか?

アニマルさん:酒好きだからたくさんの飲みすぎて、
玄関のところで寝てしまったら京子が3階まで担いで運んでくれて、布団に運んでくれたことがあったな。

京子さん:階段とかで寝ちゃうと風邪をひくと思ったので、
頑張って担いでいきました。日ごろのトレーニングの成果がでました(笑)

アニマルさん:次はリオだ!リオリオリオリオ、リオー!!

MC:ありがとうございます。リオデジャネイロオリンピックに向けた心強い
言葉も飛び出した所で、早速お二人には今日のために用意された特別短縮版脱出ゲーム
「サイレントヒル:リベレーション リアル」の第一体験者になって頂きます。
是非意気込みを聞かせて下さい。

京子さん:映画のなかで描かれているヘザーと父親の絆のように、
二人で力を合わせてクリアを目指したいと思います。

アニマルさん:困難だって気合があれば乗り越えられる!夢もつかめる!!
せーのっ!気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ?!
オイッオイッオイッオイーッ!

MC:それでは準備でき次第「サイレントヒル:リベレーション REAL in としまえん」
を体験していただきたいと思います。

※脱出ゲームを体験※

アニマルさん:謎はどこだー謎はどこだー!!大丈夫だ京子は賢いから謎を解けるぞ!

京子さん:この問題難しいですね!

※謎が解けずにダークナースが迫ってくるも、
必死青い光で動きを止めようとするアニマルさん。

アニマルさん:オイッオイッ!京子に近寄るな!あっちいけ!!

※アニマルさんとダークナースの攻防にパニックになる京子さん。

京子さん:この問題どういう意味なんだろう!?

※アニマルさん必死の攻防もむなしく制限時間が近づき、レッド・ピラミッド登場

アニマルさん:ああー!レッドが来た!なんだおいサイレントヒール!!

※時間切れとなり、アニマル浜口さんレッド・ピラミッドの餌食となる。

アニマルさん:ウワァー!オイッヘッドロックされたら、
三角の角で耳がやられたぞ、オイッ!

MC:今回は残念ながらクリアならずでした。体験ありがとうございました。
それでは引き続き囲み取材に入りたいと思います。

※以下囲み取材※

Q:脱出ゲームは初体験だと思いますが、いかがでしたでしょうか?

京子さん:ダークナースが近づいてくると、あせって答えるのが難しかったです。

アニマルさん:あの“ドン”“ドン”という音楽も慌てるよな。あれは出来ないよ。
難しい!みんなレッド(・ピラミッド)とナースにやられるぞ!!

Q:今回お二人で協力されて脱出ゲームに挑まれましたが、
普段レスリング以外でお二人協力されてやられることはありますか?

アニマルさん:二人で一緒にご飯を食べたり、お酒を飲むことですね。

Q:京子さん、仲良しのお父さんがサイレントヒルにさらわれたらどうしますか?

京子さん:自分の命を顧みず助けに行きます!

アニマルさん:ウォーーー!!コレだよ!嬉しいなー!(感無量)

Q:怖いものはありますか?

アニマルさん:あーーー!お母ちゃんだ。ワッハッハー!
パンチが来るし、京子が負けるとあんたの指導法が悪いって言われる。
でも人生ケンカしたり、仲良くしたり!アップダウンだ。

京子さん:私はこの映画怖かったですけど、癖になってしまって
何度も観たいなと思います。

Q:最近安藤美姫さんが出産されて、
父親が公表されていませんが京子さんの父親がわからなかったらどうしますか?

アニマルさん:ん?難しいことはわからないけど、子どもが生まれたのはめでたい!
美姫ちゃんは知り合いなんだ!
美姫!美姫!美姫!美姫!美姫!美姫!美姫!美姫!美姫!美姫ーーー!
(※気合だの感じで)

京子さん:おめでとうございます。

Q:2020年、東京にオリンピックが来たらどうですか?

アニマルさん:私は幸運の下に生まれているから、生きている限り、
東京になる!東京になるぞ!!
気合10連発だ、いくぞ!
気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だーー!

Q:もうすぐ七夕ですが、何をお願いしますか?

アニマルさん:東京の前にリオだ!レスリングがオリンピックで永遠に存続することを願うぞ!

京子さん:家族・そしてみんなが笑顔に包まれるようにと願っています。

Q:最後に映画のオススメポイントを一言ずつお願いいたします。

京子さん:怖いだけでなく、親子の絆も描かれていてヘザーが
父親を助けに行こうするところなど感動しました。
ワクワクドキドキハラハラなので、たくさんの人に観て頂きたいです。

アニマルさん:映画がはじまると、ハラハラドキドキドキドキ!怖いんだけど面白い〜
観る前に気合の10連発を入れてみるとさらにドキドキハラハラで面白い!
ディス・イズ・ア・サイレントヒル!!