TOHOシネマズ幕間上映というスタイルから開始したショートアニメーション作品『紙兎ロペ』。
DVD4タイトル出荷累計14万枚超!Youtube動画再生延べ1700万回超!を記録し、2012年5月には映画化を果たし、11月よりフジテレビ朝の超人気番組「めざましテレビ」での放送がスタート。
当初週1回だった放送が、現在は月〜金曜レギュラー放送の大躍進!
みなさまのお力添えを賜り大人気アニメへと成長しました!

そんな『紙兎ロペ 笑う朝には福来るってマジっすか!?』のDVDが、6月21日に2タイトル同時発売いたします。
本日は、その発売を記念し、2012年5月に公開した映画&最新DVDのイッキミナイトを開催いたしました。

イベントは、司会進行を勤めたフジテレビ「めざましテレビ」5代目お天気キャスターとして活躍中、またオリコンのお天気予報士人気ランキング1位にもなった長野美郷さんによるロペ&アキラ先輩のアテレコでスタート。
「せんぱ〜い」「まじっすか!?」などおなじみの台詞をキュートに表現してくれました。

イベント名:『紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!? 』DVD発売記念 映画&最新作イッキミナイト
日程:6月15日(土)19:00 舞台挨拶(30分予定)
場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン5(港区六本木6-10-2六本木ヒルズけやき坂コンプレックス内)
登壇ゲスト:長野美郷、ロペ&アキラ先輩

長野美郷コメント

「紙兎ロペ」の魅力は、みなさん感じられていることかと思いますが、とにかくその世界観ですよね!
ロペとアキラ先輩の肩に力の入らないゆるーい感じが朝から和ませてくれますよね。
私は、紙兎ロペコーナー後でお天気コーナーをやっているので、丁度準備やリハーサルをやっているときなんですが、
モニターでロペとアキラ先輩が写っているとどうしてもちょっと見ちゃうんですよね(笑)
もうすぐお天気だって思いながら、見ています。
みなさんもロペとアキラ先輩に元気をもらっているんじゃないでしょうか!?
(場内の皆さんからは拍手でのお返事がありました。)

そして、街中に貼ってあるポスターや看板がとっても面白い事もポイントだと思うんです。
ファンの皆さんならもうご存知だと思うんですが、ちゃんと見るとクスッと笑ってしまう言葉だったり、細かい所に注目するとすごいおもしろいポイントがたくさんありますよね。
今日はスクリーンでの上映なので、皆さんも細かい部分まで凝っている世界観に注目していただけたらと思います。