人気お笑いコンビ「インパルス」の二人が映画初主演を演じた『樹海のふたり』が7月6日(土)より公開が決定しました。
この度、シネマート六本木にて完成披露試写会を開催し、本作品の出演者である、インパルスの板倉俊之さんと堤下敦さん、きたろうさん、遠藤久美子さん、烏丸せつこさん、 山口秀矢監督が登壇いたしました。

落ちこぼれのフリーテレビディレクターが生活を懸けて取材した樹海で、生きていくことの意味を考えていく感動のヒューマンドラマ。報道番組の特集コーナーで自殺志願者に取材したテレビディレクターたちの実体験を元に描かれています。
本作が映画初主演となるお笑いコンビ「インパルス」の板倉俊之さんと堤下敦さんがテレビディレクター役を熱演、本日は、役に扮したディレクター風な衣装で登場。
その他、監督や脇を固める豪華キャストが登壇し、撮影秘話にも花が咲き、大盛り上がりの舞台挨拶となりました。

◆開催日程:6月12日(水)
◆場所:シネマート六本木
◆登場者:インパルス板倉俊之、インパルス堤下敦
きたろう、遠藤久美子、烏丸せつこ、山口秀矢監督

インパルスの板倉俊之さんと堤下敦さんが、作中と同じテレビディレクター風衣装で登壇し、共演のきたろうさん、遠藤久美子さん、烏丸せつこさん、山口秀矢監督と映画撮影時の撮影秘話などを語って頂きました。

■板倉俊之さん(インパルス)
台本見る前、他の脇役はみんな吉本の後輩かと思ったら、烏丸さんやきたろうさん、遠藤さんなど豪華キャストびっくりしました。でも、監督からそのままでいいと言って頂けたので、自然体でやらせて頂きました。

■堤下敦さん(インパルス)
様々な人間模様の中で、自身で感じるものが変わっていく様子が描かれています。
最初から最後まで飽きずに観て頂けると思います。
主演というのは今でやったことがなかったので、どのくらい責任感が重いのかというのがわからないまま来てしまいましたが、こうやって舞台挨拶に立たせて頂いて、今更ですが、その重さを実感しています(笑)

■きたろうさん
二人に取材を受けて、樹海に入りこむ人間を演じました。
他の現場に行っても死にたいと思うほど役に入り込んで撮影に挑みました(笑)

■遠藤久美子さん
板倉さんの妻で、障がいを持つ息子を持つ妻役です。本当に温かい家族で,
これが本当の家族ならいいのにと思うほど楽しい家族の時間を過ごすことができました。

■烏丸せつこさん
インパルスさんが宿泊する施設の謎のワケあり女役を演じました。
堤下さんとセクシーなシーンもあって・・・(ミステリアスな役だからあんまり言えないので)最後まで楽しんで観て頂けたらと思います。

■山口秀矢監督
主演の二人がなかなか決まらなくて、インパルスの二人に頼んだとき、僕たち演技できないとおっしゃってたんですけれどもそのままでいいと言いました。映画も自然体でドキュメンタリーみたいに撮りたいと思ってので。
遠藤さんもとても自然体でやっていただきました。