『遠くでずっとそばにいる』秋田先行上映の初日舞台挨拶がTOHOシネマズ秋田ほかにて大盛況のうち行われ、倉科カナ、大間ジロー(元オフコース)、長澤雅彦監督が登場しました!

日にち:6月8日(土)11:30開演
場所:TOHOシネマズ秋 田ほか
登壇者:
倉科カナ(25歳)朔美役
大間ジロー (59) 朔美の母美枝子の再婚相手役
長澤雅彦監督(48)

倉科カナ コメント
・私にとってあまり肩に力を入れず楽しみながら出来た役でした。
これまで決められた役柄が多かったですが、自然体でいいと言われ たのは初めてでした。
★お客さんに向けて
・ストーリーとして、オープニングの空を見上げるシーンと、ラスト の見上げるシーンを見比べて欲しい。
・三週間の撮影で全くオフがなくて、遊ぶ暇がなかったんですけど、
岩がきを1日一個たべたり、おいしいお酒をのんだり、夜はラーメン食べに行ったり!
秋田のラーメンは本当においしいですよ!
秋田の皆さん、故郷の食べ物が美味しいことに気付いてください!
・映画を見て、良いと思ったらブログなどで広めてください!うーん と思ったらお口チャックでお願いします!

長澤監督 コメント
・たくさんの方々にお越し頂き、感激しました。
ここに辿り着くにはとても長い道のりがありましたが、そんな苦労もふっとびました。
本当にありがとうございました。

大間ジロー コメント
・映画への初出演と聞いて、最初は出来ないと思いましたが、
倉科さんの父親役と聞いて迷う必要はなくなりました。
『お父さんて呼んでいいですか』と倉科さんが言うときの見つめる 目にドキッとしまして、
役者さんはすごいなと思いました。秋田から全国に向けて発信する映画になってほしい。