本日6月9日に丸の内ピカデリー1にて「中二病でも恋がしたい!」上映イベント が開催されBlu-ray&DVDの第7巻発売に先駆けて、TV未放送の第13話、WEBで配信されていたショートストーリー「中二病でも恋がしたい!」 Liteが全話上映された。

先日TVアニメ「中二病でも恋がしたい!」の第2期制作が発表されたが、今回のイベント内でなんと劇場化も発表された。「小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜」が2013年9月14日より全国27館で公開決定!

六花目線での第1期総集編に加え、ボリュームたっぷりの新作映像も収録予定だ。

イベントに出演していた、内田真礼(小鳥遊六花 役)、赤?千夏(丹生谷森夏 役)、浅倉杏美(五月七日くみん 役)、上坂すみれ(凸守早苗 役)の4人は、イベント後、次のようにコメントしている。

【内田真礼】
中二病でも恋がしたい!まさかの劇場版〜!!パチパチパチパチ!!楽しみすぎます。”改”とは、いったい!?どんな六花が見れるのかな〜!?今日は本当にたのしかったです。これからもちゅにこいよろしくおねがいします❤

【赤?千夏】
イベント無事終了しましたー!!久しぶりの司会…去年よりはいい感じになっていたのでしょうか!?そして劇場版の「中二病でも恋がしたい!」!!スクリーンで暴れまわる六花たちを観る費がとても楽しみですー!!

【浅倉杏美】
「中二病でも恋がしたい!」上映会にお越しいただいた皆さん❤ありがとうござ いました!!
久しぶりの中二病イベント。とっても楽しかったデス❤
劇場版、楽しみですねー!!みんなで中二病ワールドを満喫しましょうネ❤

【上坂すみれ】
上映会にお越しくださった皆様ありがとうございました!時を越え萃いし真眼の者たちに再び相見える歓びに我が血潮は燃ゆるーそしそして、劇場版!!ワクワクするデース!
楽しみに待つがいいデース!私も末デース!