去る5月30日(木)、東銀座にある映画館「東劇」と近隣のレストラン「カフェ・セレ」で映画と街コンのコラボレーション事業=通称「シネ♡コン」の第1回目が開催されました。

 当日は120名の男女が「俺はまだ本気出してないだけ」(6月15日(土)公開 配給:松竹)を鑑賞した後に、レストランにて食事を楽しみました。参加者は皆映画ファンだけあって、今観たばかりの「俺はまだ本気出してないだけ」の感想を言い合ったり、好きな映画の話で盛り上がる等、積極的な交流を図りました。イベント終了後は、連絡先を交換し、デートで映画に誘うなど、映画ファンが集まったイベントならではの光景もみられました。

 共同開催した株式会社リンクバル(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:吉弘和正)と全国で映画館を運営する株式会社松竹マルチプレックスシアターズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:瀬戸口和人)は、今回の成功を受けて第2弾の開催も検討しており、今後は洋画やアニメ、過去の名作など、様々な映画ファンに向けた「出会い」のイベントを開催する予定です。

※今後の開催情報は決定次第以下HPにて告知いたします。

 街コンジャパン http://machicon.jp/    
 MOVIX公式HP http://www.movix.co.jp/