刺激を求める女の子達のリアルな姿をポップ&スタイリッシュに描き、ヴェネチア国際映画祭はじめ各国で称賛を浴びた『スプリング・ブレイカーズ』が6月15日(土)より公開となります。

主演に『オズ はじまりの戦い』で一躍トップスターの仲間入りを果たしたジェームズ・フランコ、疾走する女子大生達に、全米トップアイドルのセレーナ・ゴメス、ヴァネッサ・ハジェンズら旬な女優達が全編に渡りセクシーな水着姿で体当たりの演技を披露しています。

本作の公開に先立ちまして人気モデルの紗羅マリーさん、エリーローズさんをお招きして試写会の上映前にトークイベントを実施いたしました。

◆日時:5月31日(金)
◆場所:ラフォーレミュージアム原宿
東京都渋谷区
◆登壇者:紗羅マリー(26)、エリーローズ(26)

場内様子
会場にはゲストのお二人と同年代の女性を中心に多くのお客さんが来場。
紗羅マリーさん、エリーローズさんが壇上に呼び込まれると、「可愛い!」「顔が小っちゃい!」などあちこちから声があがり早くも場内はヒートアップ。
女子ばかりの会場ということで、禁断のガールズトークも飛び出し、大盛り上がりのトークイベントとなりました。

トーク内容

MC:現在、女子に圧倒的な人気を誇るモデル!
“紗羅マリー”さんと“エリーローズ”さんです。
本日はよろしくお願いしたします。
お二人並んでいただきますと、まるで映画のポスターのようですね!
女の子の本音に迫った、ガールズトークをお二人に繰り広げていただきたいと思います。
お二人には事前に作品をご鑑賞いただいておりますがいかがでしたか??

紗羅マリー:こんにちは!これから夏ってこともあってこの作品は丁度いい時期だと思います。
私たち二人は、アメリカとイギリスの血が入っているのですが、日本で育っているので、うらやましいなと思うところもありました。
コリン監督は以前の作品も見ているので、こうきたか!というのもありました。

日本ではR15+で若い子がみるとちょっと刺激的に感じるところもあるかもしれないですが、日本は保守的で海外の方がちょっと悪さをするために、日常生活をがんばるなんてところがあるのかも知れませんね。

エリーローズ:コリン監督の作品はだいぶ前に『KIDS/キッズ』を観ました。
『スプリング・ブレイカーズ』は映画の中に入りたいと思うほど興奮しました。私はDJなどもやっているので、音楽がとにかくカッコいい!しっとりとしたところに流れてくるメロディーも良かったです。
クラブ、フェス、イベント、プールパーティーなど楽しいこと大好きで私自身もよく行ってます!

紗羅マリー:あと、後半に皆が知ってる曲が流れてくるんですけど、最近私はよくカラオケで歌ってる曲なんです!観終わったらカラオケ行きたくなりますよ!

MC:素敵な感想をありがとうございます!
登場する役者さんや演技などはいかがでしたか?

紗羅マリー:皆キャラクターが際立っていたて、すごく上手だと思いました。
聞いたところによると女優さんは、遊んでる感じを出すために少し太ったみたいです。

エリーローズ:そうなんだ、知らなかった。このくらいのむっちり感は男性がすきなんじゃないですかね(笑)。
女優さんたちの態度や雰囲気がなんともいえなくて好きですね!

MC:お二人は知り合われてから長いと思いますが、はじけた青春時代のお話だったりそれぞれしか知らない秘密などありましたら言える範囲で教えてください。

紗羅マリー:13歳から知っているので、もう13年!二人しか知らない秘密は結構あると思いますね、劇中の女子同士の愛情・友情に近いものもあると思います。あ、あと私英語しゃべれないです(笑)。

エリーローズ:二人とも昔はパンクな感じでしたね。青春時代は裏原で買い物したり、カフェに行ったり〜、音楽にハマッたのもこの頃ですね。基本的に二人ろも表裏が無くて仕事もプライベートもあんまり変わらず、(世間に対する)秘密は無いですが、(紗羅さんと)二人だけの間で話すこととかはありますね。

MC:ありがとうございます!色々と興味深いお話が飛び出してきますね!
劇中にはアカデミー賞にもノミネートされたジェームズ・フランコがエイリアンという怪しげな役(というか完全に怪しい)で登場し女子4人の運命が大きく変わっていきますが、エイリアンのような危険な香りのする男性などいかがですか??

エリーローズ:ちょい悪ならまあわかるけど、エイリアンは超悪じゃないですか。
ギャングスターでもあるので何かと面倒くさそうですよね。

紗羅マリー:若い頃は特に、ちょっと悪いものに惹かれるというのはありますよね。
勉強ができる子よりはスポーツができる子みたいな。でもエイリアンは悪すぎですよね。
劇中の彼女たちからみるとヒーローとも見えると思うんですけど。私も落ち着きたいから、あそこまで悪い男はダメですね。

MC:さてさて、仲良しのお二人ですが、モデルのお二人からみて劇中のファッションや世界観はいかがでしたか?

紗羅マリー:映画のチラシにコメントを出してるんですけど、劇中のファッションもサイテーでサイコーなんですよ。
ダサすぎてカッコいいというか、そこがお洒落で私が一番目指してるところなんですよ。

エリーローズ:着ている子たちが、キャラクターそのもので着こなしていてものすごいしっくりきてると思います。

紗羅マリー:ファッションも音楽も見どころです!映画のコラボ商品も多数でてるからチェックしてみて!

エリーローズ:コラボ商品は夏に向けてぴったりだからぜひ取り入れてみたら良いと思います。

MC:さすが現役のモデルさんということで目のつけどころが鋭いですね!
さて本日のお洋服はラフォーレ原宿のショップでコーディネイトされているとお聞きしておりますが、ポイントはありますか??

エリーローズ:ハイウェストが好で、今年流行るおなかみせがポイントですね。
(作品を意識して)ビーチにもいけるような格好で衣装はシンプルなので、アクセサリーをギラギラにして、リップをピンクにして80’Sっぽくしてみました。

紗羅マリー:エリーと同じようにおなかみせなんですけど、おへそから7、8cm上を出しています。
あとは映画を意識してネオンカラーを取り入れてみました。
ファンの方からもらった耳飾りをつけています。すごく可愛い!!

まだまだお話を聞きたいところですが、お時間のほうがきてしまいしたので、
最後にこれから作品をご覧になるかたにここを注目してほしいという見所を一言ずつお伺いしたいと思います。

紗羅マリー:ハーモニー・コリン監督だけあって単純なように見えて深いです。
今日会場にきている皆みたいな若い世代が、大人をよけて這い上がっていってほしいと思うので、見終わったあとそんなことを感じてもらいながら友達同士で話をしてもらいたいと思います。

エリーローズ:刺激がある映画なので、怖いとか緊張とかはたまた超面白いとか色々な感想があると思います。
若い人にも楽しい世界にどんどん飛び込んでいってほしいと思います。
映画を観た後気持ちを盛り上げて、明日楽しいことをする、例えば私のパーティーに来るとか、
紗羅マリーちゃんのライブに行くとか(笑)。刺激を自分のものにしてほしいと思います。

MC:ありがうございました!