名匠・木下惠介の若き日々を描いた映画『はじまりのみち』がいよいよ6月1日より公開となります。

公開を記念し、本作の原恵一監督と、モデル・女優として活躍中の高橋マリ子さんのトークイベントを行いました。木下作品を愛して止まない原監督へ、木下作品を勉強中の高橋マリ子さんが質問をたくさんぶつけました!
また、木下作品の魅力や、木下作品初心者へのおすすめ作品やアドバイスなどなど、楽しいトークを繰り広げました。

実施日:5月30日(木)19:00〜
場所:代官山蔦屋書店 映像フロア 1号館2階(渋谷区猿楽町17−5)
登壇者:高橋マリ子さん、原恵一監督

原監督コメント:
木下監督のイメージは『二十四の瞳』のイメージが強いかと思いますが、その他の作品にも目を向けてほしいです。他にも良い作品がたくさんあるので、見て頂くとガラっとイメージが変わる監督。そう思って見て頂けると、楽しんでもらえるのではないかと思います。

高橋マリ子さんコメント:
今回、見せて頂いた『はじまりのみち』をキッカケに、木下監督の映画や少し前の日本の映画を見てみよう、見直そうという気持ちが強くなりました。また、『永遠の人』などの木下作品に出演されている高峰秀子さん等の俳優さん達にもとても興味が湧きました。色々な方に、『はじまりのみち』をキッカケにして欲しいと思います。