6月7日(金)より先行公開する映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』のPRのため、本作の冷酷な暗殺者・ストームシャドー役でハリウッドスターの地位を確立したイ・ビョンホンが、26日羽田空港に23時過ぎの便で到着。GIジョーのタオルや揃いのTシャツを手に早朝から彼を待ちわびていた熱狂的な400名のファンに迎え入れられた。

  イ・ビョンホンにとって本シリーズは、2009年にハリウッドデビューをした思い入れのある作品のため、ワールドプレミアのソウルを始め、海外でのプレミア全てに参加する熱の入れよう。そして、今日遂に世界で公開が最後となる、日本にジョー陸を果たした。

  さらに、今回は映画キャンペーンでは自身初となる日本の4大都市(東京、名古屋、大阪、福岡)を縦断する最大級のプロモーションを実現。 そして、2002年の『純愛中毒』で映画PRのため初来日をして以来、本作での来日が記念すべき10回目の来日となった。

  27日から東京でのジャパンプレミアなどのキャンペーンがスタートし、この後、名古屋、大阪、そして福岡の各都市でもプレミア上映を実施し、各地のファンとの交流も予定されている。

イ・ビョンホンからのコメント
GIジョーは、ハリウッドデビューのきっかけとなった自分にとって本当に大事な作品です。ファンの皆さんがこうして応援してくださったからこそ、続編となる本作のプレミアイベントでこうしてまた日本に来れて大変うれしく思っています。
夜遅くの到着になったのに、こんなにたくさんのファンの方がいらしてくださって本当に感激です。映画も楽しんでもらえると嬉しいです。