この度、≪公開直前!映画『体脂肪計タニタの社員食堂』体感フェア≫と題し、5月15日(水)〜19日(日)の期間、丸ビルにて、㈱タニタ/協賛企業/映画製作員会が一体となった、一般参加・体験型の本作品にふさわしいユニークなイベントを実施、そして本フェア最終日となります19日(日)に本作主演の優香と×スペシャル・ゲスト=ハリセンボンによる、ラジオ番組(文化放送)の公開番組収録イベントを実施いたしました。

【日時】5月19日(日) 
【会場】丸ビル 1F イベントスペース【マルキューブ】
(千代田区丸の内2-4-1)
【登壇ゲスト】優香・ハリセンボン(近藤春菜/箕輪はるか)・細川モモ(予防医療コンサルタント)

【番組概要】本日の公開収録は「ココロゴハン〜いただきますとごちそうさまの間」
(文化放送5/24(金)20:00〜21:30 O.A)の一部としてオンエア予定です。
番組のパーソナリティは、李闘士男監督が務めます。

<トーク内容>

MC:それでは早速お呼びいたしましょう。主演の優香さんです。

優香さん:こんばんは、優香です。
今日は靴以外流行の白色の衣装にしてみました。

MC:非常にかわいらしいお衣装ですね。劇中で栄養士の役をやられていますが、実際にお料理はされたりしますか?

優香さん:そんなにマメにはしないですね。
得意料理はしょうが焼きでオイスターソースとゴマ油を入れます。

MC:特にお好きな料理などありますか?

優香さん:母親がじゃがいもをすごい好きで、甘く煮込んだやつが好きですね。
あとはベタですけどカレーも好きです。

MC:今回は劇中でインドダンスも披露されていますが、いかがでしたか?

優香さん:ずっと食堂の衣装だったので、気分転換になってよかったです。
精一杯セクシーさを表現しました(笑)。

MC:今日はさらにゲストの方をお呼びしております。
ハリセンボンの近藤春菜さん、箕輪はるかさんです。どうぞお入りください。
近藤春菜さんは、先日急性胃腸炎で入院されてたいらっしゃいましたが、大丈夫ですか?
近藤春菜さん(ハリセンボン):おかげさまで、もう大丈夫です。
見ての通りすっかりガリガリになりました……
というのは冗談で4日間入院していてほとんど点滴だけだったのに、1kg体重が増えたんです。
優香さんには妹のように可愛がってもらっています。

箕輪はるかさん(ハリセンボン):優香さんとはお仕事だけでなくプライベートでも仲良くさせてもらっています。優香さんはいつも明るく元気をくれます。

近藤さん:いつも明るい笑顔でいてくれるのはすごくありがたいんですけど、ネタをやっているわけでもなくただ立っているだけでも笑っているんです。

箕輪さん:それ笑われてるんだよ。ゆるキャラかなんかだと思われているんじゃない?

優香さん:ゆるキャラ的にみてました。特にこことか可愛らしいですよね。
(近藤さんのおなかをつまむ)

近藤さん:ゆるキャラってふなっしーとかじゃ無いから!

MC:今日は美についてお話をお伺いするということだったので……。

ハリセンボンお二人:だから私たちが呼ばれたんですよ!

MC:優香さんに美しさを保つ秘訣をお伺いしたいと思います。

優香さん:運動ときちんとした食事ですかね。最近はカーヴィダンスでインナーマッスルを鍛えたり、今日は“お尻”とか鍛える部分を決めて集中的にトレーニングしたりしています。
ヒップホップダンスとかもやっています。

MC:なるほど、美しさを保つのはやはり大変ですよね。ハリセンボンのお二人はいかがですか?

近藤さん:好きな時間に好きなだけ食べるというのが、ノンストレスで良いと思います。
箕輪さん:だから腸炎になっちゃったんじゃないの?

優香さん:でもお肌綺麗ですよね!何か特別なお手入れしてるんですか?

近藤さん:特に何もしていません。

箕輪さん:なんか女優さんみたいな答え!お客さんの目が死んでるじゃないですか!!
私は舞台でも無理に声を張らない、実家に住んでいるんでストレスをためないために親と喧嘩をしないということを心掛けています。

近藤さん:舞台で声張れよ!!あといつまでも親のすねかじらないの!!

MC:みなさんそれぞれ気をつかっているようですが、ここで健康が気になるハリセンボンのお二人にタニタの体組成計に乗っていただき
現在の体脂肪率等健康状態をチェックしてたいと思います。

近藤さん:そうですね!グラマラスとスリムの両極端がいるのでわかりやすいと思います!

まずは、春菜さんからお願いします。
〜近藤さん体組成計に乗り計測〜
靴下を脱いでの測定に

近藤さん:なんでここでフラッシュなんですか!どうせ使わないでしょ!
ヒールも履かないのに巻爪なんです!(意外に足小っちゃいですねの声に)
なんだか恥ずかしいわ!!

続いてはるかさんお願いします。
〜箕輪さん体組成計に乗り計測〜

優香さん:はるかさんは意外に足が大きいんですね。
あとずいぶん堂々と立たれてますね。

箕輪さん:撮られているから、しっかり立つんです!(マイクを持っている近藤さんに向かって)
ちょっと!マイクが歯にあたってるから!相方なんだから距離感わかってよ。

近藤さん:相方だろうが、(歯が)軒下くらい出てるから難しいわ!

MC:(測定の数値が出るまで)優香さん今回特殊メイクでの撮影は抵抗なかったですか?
優香さん:いや、特殊メイクをすることで、気持ちまでぽっちゃりさんになれたからよかったです。
(特殊メイクに)4時間位かかるのは大変でしたけど。