映画「YES/NO イエス・ノー」の公開を記念し、5月9日(木)、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷にシンガーソングライターの川嶋あいが登場。一夜限りのスペシャルライブを行った。

2013年5月9日(木)19:05〜 於:ヒューマントラストシネマ渋谷 
ゲスト:川嶋あい

「あいのり」のテーマソング「明日への扉」で知られる川嶋あいも、今年でデビュー10周年。その記念シングル「YES/NO」が、映画「YES/NO イエス・ノー」の日本でのイメージソングとなり、全国48都道府県ツアーの真っ只中、劇場に駆けつけた。

「明日への扉」から10年経った自分が恋の歌を書くとしたらどんな曲になるだろう?とイメージして出来上がったという、「YES/NO」。
その爽やかなラブソングに対し、映画は、監禁された新婚夫婦が密室でその愛を試されるという不条理シチュエーション・スリラーだ。
一見、対極にあるような両作品のコラボレーションだが、根底にある共通のテーマは“愛”。
ということで、川嶋も「スリリングで怖いところもあるんですけど、最後に愛を受け取れる作品です。その深いメッセージを感じて欲しいです。歌は二の次にして、映画を楽しんで下さい(笑)」と映画の見どころを語った。

映画館という普段とは違った空間での演奏だったが、“天使の歌声”と称されるその透明感あふれる歌声に、来場した観客は聞き惚れていた。

映画「YES/NO イエス・ノー」は、 ヒューマントラストシネマ渋谷にて公開中、その後全国順次公開となる。