4月17日(水)、映画大国インドの選りすぐり4作品“ボリウッド4”公開に先駆け、そのうちの1作品である、スピルバーグ監督も大絶賛な『きっと、うまくいく』一般試写会イベントが開催された。日本のボリウッドブームを盛り上げるべく、密かに〝ボリウッド4ゆるキャラ選手権“を開催。その中から〝ボリウッド4”応援団長の大槻ケンヂの心を虜にした、“ナン子ちゃん”が初お披露目となった。さらには、インド一の映画生産地であるムンバイと、横浜市が姉妹都市であるため、横浜市の人気ゆるキャラ“スウィンギー”と“ヨッチー”が応援に駆け付け、イベントを大いに盛り上げた。

●日時:4月17日(水) 18:30イベントスタート ●場所:ニッショーホール
●登壇者:ナン子ちゃん(ボリウッド4ゆるキャラ)、スウィンギー(横浜市中区マスコット)、ヨッチー(横浜市立大学マスコット)

インド映画といえば豪華絢爛な歌とダンスということで、ボリウッドダンスチームによる、ダンスパフォーマンスで、イベントの幕が開けた。華麗なパフォーマンスで会場が沸くなか、ゆるキャラ3体が登場し、リズムに合わせて一緒にダンスを披露。セクシーなサリーの衣装を纏ったナン子ちゃんのキレのあるダンスが一際目立ち、観客から手拍子が沸き起った。ダンスパフォーマンスで会場がヒートアップし、ボリウッド一色となった後、いよいよナン子ちゃんがインタビューに答える。
Qみんなの前で初めて踊ってどうだった?
ナン子ちゃん「ナマステ〜!(嬉しかった〜!)」
Q 好きな食べ物はカレーかと思いきや、ご飯だそうで…
ナン子ちゃん「ナマステ(そうなんです)」
Qしかも、バーモンドカレーの甘口しか食べれないとか・・・
ナン子ちゃん「ナマステ(そうなんです)」
Q 夢は小顔になることなのだそうですが、本当ですか?
ナン子「ナマステっ(そうなのっ!)」
と、全ての質問に対し、あらゆる感情を「ナマステ」の一言で使い分け会場を驚かせた。
最後に、「ナン子ちゃーん」という声援に対し、大きく手を振って答える姿も見せ、ボリウッドのゆるキャラとして大物ぶりを発揮。日本のボリウッドブームがさらに浸透することを感じさせた。今後、劇場やボリウッド4のイベントで活躍する予定。

<“ナン子ちゃん”プロフィール>ムンバイ生まれの女の子。年齢はヒミツ♡特技はダンスで、カトリーナ・カイフに憧れて日々特訓中!休みの日はだいたいヨガか瞑想。1日の終わりにはもちろん映画鑑賞。チャームポイントはボリウッド女優も羨むほどのもち肌。生みの親である大槻ケンヂからは、「素晴らしいバランスの悪さ」と褒められている。最大の特徴は、「ナマステ」の一言で9つの感情を表現するところ。