この度、『ソラから来た転校生』の完成披露試写会が行われ、出演者の星名利華、溝口恵、桑野晃輔、西島顕人、菅登未男、早乙女晴香、布施エレナ、永瀬晴菜、果夏、近藤勇一監督が登壇しました。

イベント概要】「ソラから来た転校生」トークショー付き完成披露試写会
【日時】 4月13日(土) 
【場所】 シネマート新宿
【登壇者】星名利華/溝口恵/桑野晃輔/西島顕人/菅登未男/早乙女晴香/布施エレナ/永瀬晴菜/果夏/近藤勇一監督

人気若手俳優による青春ファンタジー映画「ソラから来た転校生」のトークショー付き完成披露試写会が13日(土)、シネマート新宿にて行われた。本作はイトーカンパニーリセに所属する新人女優と「テニスの王子様」ミュージカルで活躍する若手イケメン俳優の豪華競演が見所。彼らをひと目見るため当日は多くのファンが詰め掛けた。

主演の星名利華は自身初の主演映画について「アットホームな撮影現場の雰囲気が物語の甘酸っぱさと合わさって、とても胸がキュンキュンしました。
本当にこの作品に参加してよかったです」とコメント。「緊張してもう…ガクブルです(笑)。」と話す溝口恵は新体操のシーンについて「(新体操は)小学生から始めたんですけど、リボンは一番苦手な種具で…でも楽しく撮影できました」と撮影現場を懐かしんだ。

「テニスの王子様」ミュージカルなどで活躍する桑野晃輔は「僕ら自身の性格を役に合わせていきたいという監督の方向性どおり、自然体で挑めたかなと思います」と話し、西島顕人は「クールな天使役なので、人間味を出さないように心がけました」と役作りについて語った。

近藤勇一監督は「彼らのみずみずしさ、初々しさを活かすという意味で“天使”というモチーフを選びました」と製作秘話を明かすなど、会場は和気あいあいとした雰囲気に。ここでサプライズゲストとして天使役の早乙女晴香、布施エレナ、永瀬晴菜、果夏、そして日本テレビ「ガキの使いやあらへんで!」のピカデリー梅田で有名な菅登未男も登場!

会場はどよめきに包まれた。印象的なおじいちゃん役で今作に出演した菅は「ティーンエイジャーのみなさんと一緒にお仕事するということで、不安なこともありましたがどうにかついていけました」とコメント。「こんな桧舞台に立つことはあまりないものですから…勘弁してください(笑)」と独特の語りで会場の笑いを誘った。

最後に見所を語った星名は「この映画を観て少しでも何かを感じてくださったり、ふとしたときにこの映画のことを考えてくれたら嬉しいです。ぜひ知人にお勧めして下さい」とPRし、盛況のうちにイベントは幕を閉じた。

5月18日(土)より、シネ・リーブル池袋、6月1日(土)テアトル梅田ほか全国順次公開!