この度、ブラッド・ピット主演最新作『ジャッキー・コーガン』が4月26日(金)より全国公開となります。『セブン』『ファイトクラブ』以降全世界が待ち望んだブラッド・ピットの新境地!と言われる本作は、ブラピ史上最もワルでセクシーな作品となっております。

また、「優しく殺す」をモットーにする殺し屋のジャッキー・コーガンが3月15日よりオンラインFPS(一人称視点シューティング)「スペシャルフォース2」とタイアップを開始し、こちらも話題となっています!

なお、4月24日から「スペシャルフォース2」にブラピ演じる「ジャッキー・コーガン」がキャラクターとして実装され、ユーザーはブラピ演じるジャッキー・コーガンをプレイできるという夢の企画が実現!

これを記念して、本日、歴代R・1グランプリの覇者で、ピン芸人として闘う三浦マイルドさん、佐久間一行さん、あべこうじさんが「ジャッキー・コーガン」に扮して登場。ハリウッドの監修を1発でクリアした精巧なモデリングで作られた「スペシャルフォース2」に実装される「ジャッキー・コーガン」を駆使して、真の一匹狼を決める対決を実施しました!

【イベント概要】

日時:4月15日(月)
集合場所:渋谷ヒカリエ11F
場所:渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ NHNJapan株式会社 カフェラウンジ
ゲスト:三浦マイルド、佐久間一行、あべこうじ

■MC:まずはご挨拶を。一番手前の無理されているいらっしゃる方から
お願いします。

◆三浦マイルドさん(以下、三浦さん):
<サングラスを外していきなり、>「マイルドフラッシュ!!」、
こんにちは、三浦マイルドです。今日はワルでセクシーなブラピになりきれる
という事で、マイルドを卒業しに来ました!!

マイルドさでは勝負できないと思ってきたので、ブラッド・ピットのように
セクシー路線で生き残っていきたいと思います。

◆佐久間一行さん(以下、佐久間さん):
どうも〜!!<サングラスを外して>佐久間一行です!
(内またでかわいらしく)ぶらっと、ピットしにきました!
雰囲気に飲まれてるの伝われ〜!

普段はジャージなどラフな格好をしているので、今日は…飲まれてます
(会場笑い)。

◆あべこうじさん(以下、あべさん):
どーも、<サングラスを外して>A・B・E・K・O・J・I あべこうじです。
…ジャッキー・コーガンです(と、ポスターと同じポーズを決める)。

MC:一体、どのあたりがジャッキー・コーガンなんでしょうか?

◆あべさん:
ジャッキー・コーガンに似てないとか言われるとマジで凹むわ…
とか言ってるそばから速攻元気(会場笑い)♪

MC:映画『ジャッキー・コーガン』はどうでしたか?

◆三浦さん:
ただただブラピが格好いいなぁ、と思いながら観ていたんですが、
最後まで観たら「うわ〜、深いなぁ!」と思いました。

◆あべさん:
もっとポップに伝えろよ! 社会派の空気出してるんじゃねえよ(会場笑い)!
でも、ブラッド・ピットが本当に格好いいですよね。

◆さくまさん:
ブラッド・ピット、格好良かったですね〜! ピン芸人として戦う僕らから
見て、一匹狼のジャッキー・コーガンに共感できました。一匹狼ではない
人にも観てもらって、「一匹狼って、こんな感じなのかな?」って
見てもらいたいですね。

◆あべさん:
「優しく殺す」っていう決め台詞も格好いいよね〜。

■MC:ここで実際に「スペシャルフォース2」のゲームで競い合って
いただき、孤高のジャッキー・コーガンに相応しいNo.1ピン芸人を
決めたいと思います!

これから1分間ずつに何人の敵を倒し、高い点数をあげられるかどうか、
競っていただきます。それぞれ意気込みをお願いします。

◆三浦さん:
ニュー・チャンピオンですから負けないですよ!

◆あべさん:
おー! 僕たちはあの時の栄光で食ってますからね(会場笑い)。

※ここでゲームを勝手に延長して得点を稼いだ三浦さんにあべさんがツッコミ

◆あべさん:
お前はR-1もそうやって優勝したんだろう(会場笑い)!

◆三浦さん:
後輩だから、寛容に見て下さいよ(笑)。

※「ありがとう」とお礼を言いながら標的を優しく殺す佐久間さんに会場笑い。

■MC:「スペシャルフォース2」をプレイした感想をお願いします。

◆三浦さん:
いやー、手に汗握りました。勝ち負け関係なく夢中になっちゃいますね。

◆佐久間さん:
すごかったです。

◆あべさん:
難しいけど楽しいですね! これはハマりますね!!

※最終的に190点を獲得した三浦マイルドさんが優勝し、賞品として金色の
カツラがプレゼントされました。

■MC:三浦さん、なりきりジャッキー・コーガンに認定されてどうですか?

◆三浦さん:
ありがとうございます! 今日はニュー・チャンピオンとして、強気で
行ったのが良かったかもですね。マイルドフラッシュー(せっかくのカツラが
飛んでしまう)!

◆あべさん:
せっかく映画が面白いので、三浦も優勝した限りは一生懸命宣伝しろよ!

以上