アベンジャーズ』から1年。
最強チーム“アベンジャーズ”のメンバーの中でも最も高い人気を誇る、
億万長者にして天才発明家トニー・スターク=アイアンマンの
≪最後の戦い≫を描いたアクション超大作、『アイアンマン3』。

4月26日(金)の日本先行公開、5月3日(金)の全米公開を前にした4月4日(木)、奇しくもこの日はロバート・ダウニーJr.の48回目の誕生日。ソウルの中心街、タイムズスクエアのファン・イベントのレッドカーペットに現れたダウニーJr.は満面の笑みで観客へのサインや写真撮影に応じ、報道陣のスチールカメラにはVサインを連発、さらにステージ上では3Fフロアまで鈴なりになった観客に向かって投げキッス、「江南スタイル」のダンスをノリノリで披露するなど、主人公トニー・スターク=アイアンマンさながらにサービス精神を発揮しました。
韓国のファンに対して「昨日の夜の10時に空港についたけど、多くのファンが待っていてくれてとても嬉しかった」と感謝のメッセージを語りました。さらに、「普段は辛口な僕でも、今回のシリーズ3作目は劇場に足を運ぶだけの価値がある、すばらしい作品に仕上がったと自信を持って断言します。みんな今日は本当にありがとう!」と、作品に対する自信の程を強烈にアピールし、次のキャンペーン地に向かいました。
「アイアンマン3」のワールド・ツアーは世界各地で行われ、北京やモスクワ、ドイツやフランスなどを巡り、今月17日(水)にはロンドン、24日(水)にはLAでワールド・プレミアが行われ、世界中が『アイアンマン3』の熱狂に包まれます。