“サスペンスの神”とうたわれた男アルフレッド・ヒッチコックと、彼を支えた妻アルマ・レヴィルとの知られざる物語を描いた『ヒッチコック』(原題:HITCHCOCK)を4月5日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ 他にて全国公開いたします。
 ヒッチコックと、彼を支え続けた優れた映画編集者にして、脚本家であり、生涯ただ一人の妻アルマ。映画『ヒッチコック』は『サイコ』の製作から成功に至るまでの道のり、そして二人の天才の知られざる物語を描いた感動作です。
 
 映画『ヒッチコック』の公開を記念し、ヒッチコックと妻アルマと同じように、お笑い界の天才・太田光さん(爆笑問題)と夫を支え続ける妻・太田光代さんとのコラボ企画「3分でわかる!映画『ヒッチコック』」プロモーション映像制作が決定。太田光さんが監督(企画・演出)、太田光代さんが企画プロデュースを務め、映像では田中裕二さん(爆笑問題)が特殊メイクを施しヒッチコックに扮し、撮影。これは太田光監督&光代夫人プロデュースによる、初の“田中裕二主演”のプロモーション映像となります。
 
 本日3月25日(月)都内スタジオにて、その「3分でわかる!映画『ヒッチコック』」プロモーション映像の公開アフレコ収録を行いました。大勢のマスコミが集まった収録スタジオに、監督の太田光さん、プロデューサーの太田光代さん、そして主演の田中裕二さんの3人が現れると、早速アフレコ収録がスタート。監督の太田光さんが「とにかく肩の力を抜いて、愛しい人を思い浮かべながら・・・」と演出の指示を出し、プロデューサーの太田光代さんも「リラックスして」とアドバイス。それを聞いた田中さんは、台本を片手に、映像とタイミングをあわせて音声を収録し、見事「3分でわかる!映画『ヒッチコック』」プロモーション映像が完成しました。その後、3人はマスコミからの質問に応じ、無事公開アフレコは終了しました。
 そしてなんと、本日完成したばかりの「3分でわかる!映画『ヒッチコック』」プロモーション映像を解禁いたします!公式サイトでは本日17時より掲載し、今後は上映劇場のロビーモニターでも上映予定です。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50976

関連記事&リンク

「3分でわかる!映画『ヒッチコック』」プロモーション映像