この度、インド映画『ボス その男シヴァージ』ラジニカーントの誕生日をお祝いする、ビール&カレーパンナンバー1を決めるRajini-1グランプリ&マサラシステム上映会を行いました。

<概要>
●日時:12月12日(水) 19:40イベントスタート 
●場所:ヒューマントラストシネマ渋谷
●登壇者:渡辺玲(サザンスパイス主宰)、ひのようこ(パンクラブ)

12月12日(水)は、映画『ボス その男シヴァージ』の主演で、インドのスーパースターラジニカーントの誕生日。その記念すべき日をお祝いするため、ビール飲み放題&都内のカレーパンナンバー1を決めるRajini-1グランプリ&マサラシステム上映を開催!!
イベント会場であるヒューマントラスト渋谷には、ラジニカーントの誕生日をお祝いしようと駆けつけたファンでごった返し、劇場ロビーは大賑わいに。
イベントではカレー&スパイスの伝道師として活躍されているサザンスパイス主宰の渡辺玲さんと、パン好きのサークルパンクラブを運営しているパンコーディネーターのひのようこさんをお招きして、都内のカレーパンナンバー1を勝手に決定。審査員の渡辺さんは、「どのカレーパンもおいしくて、本当に僅差だった」と語り、ひのさんも「それぞれに良さのあるカレーパンなので、ランキング作成は難しかったですね。」とコメント。インドにカレーパンはないということで渡辺さんは、「インドにカレーパンはありませんが、いくつか似たようなものはありますね。例えば、ブレッドパコラというものは食パン2枚でカレーをはさみ、油で揚げたもので北インドに多いです。あとカチョリというカレーを包んで揚げたカレーパンに一番近いものだと思いますね。」と語り、1位に輝いたTOLOPAN TOKYOのカレーパンについては、「見た目も一番インドっぽい。中身のカレーもインドっぽい不思議な感じだけれど、食べるとインドっぽい中になぜか醤油味がするので、これはちょっとラジニさんに食べさせてあげたいなというポイントでしたね。」とコメント。またひのさんも「これはお肉もたくさん入っていますし、男性におすすめの食べごたえのあるカレーパンだと思いました。」と語り、審査員の満場一致でラジニカーントにおすすめできるものとなったようだった。
その後、ラジニカーントの貴重なグッズの当たる抽選を行い、グッズの当たったファンは大興奮!そしていよいよマサラシステム上映に。この日は、ラジニカーントの誕生日をお祝いするファンが多く駆けつけたこともあり、上映スタートから会場の雰囲気はお祭り騒ぎに!クラッカーや拍手が鳴りやまず、ダンスシーンに差し掛かると席を立って踊りだす人が続出するなど、まるでライブハウスを思わせる熱狂ぶりだった。