『グッモーエビアン!』のアキ役、麻生久美子さん、ヤグ役の大泉洋さんが登壇して、学生限定試写会を行いました。

約600人の中学生から大学生までの学生が集まり、麻生さん、大泉さんに悩みを相談!
会場からは「麻生さん、かわいい!」「洋ちゃーん!!」の大きな声援があり、大勢の学生の熱気で包まれました。

【日時】 12月3日(月)18:00〜
【場所】 ニッショーホール
【登壇者】麻生久美子さん、大泉洋さん

Q:ご挨拶をお願いします

麻生さん: みなさん、こんばんは。(麻生さん、かわいい!の大きな声援)
わー嬉しい!今日は学生限定ということで、制服を着ている人がたくさんいますね。テンションがあがります(笑)優しい映画になっていると思いますので、楽しんで帰ってください。

大泉さん:私は学生という生き物が怖いからあんまり好きじゃない。
(「ひどいー」の声)それを言われると傷つきますが(笑)今日は学生限定ということで、みんなに負けないで頑張ります。

〜ここから学生からの質問開始〜

1.将来の自分が想像できなくてとても不安です 。将来を不安に思ったり挫折しそうになったことは?

大泉さん:え?あなたいくつ(質問者に対して)?16歳?16歳で将来の自分なんて、見えるわけないんですよ。この中で16歳は何人いる?その中で将来の夢がある人は?
(手をあげた人を指し)え?社長?小学生じゃないんだから(会場大爆笑)
ほら、こんな子もいるんだから、悩む必要ないんですよ。

麻生さん:私は子供の頃からアイドル歌手になりたいという夢があって事務所に入ったんですけど、その事務所はアイドル歌手になった人がいなくて(笑)
でも、そこで役者のオーディションなどを受けさせてくれたので、今がありますね。
でも、高校を卒業するぐらいまでは、不安もありました。

2.お二人にとって家族はどんな存在ですか?

大泉さん:僕って遊ばないんですよ。子供の頃も家が好きだった。だから今も家に帰って奥さんと子供と居れればそれでいい。面倒臭がり屋だから、遊びに行く方が疲れるんですよ。
親とも仲がいいんですが、親は死んじゃいますからね(笑)ずっと一緒にいられる家族ができて幸せだなと思います。僕が携帯電話だったら、家族は充電器ですね。

麻生さん:私はそんなにうまいこと言えませんが(笑)自分がネガティブな一面があるので、家に癒されている感じです。今は本当に家族丸ごと、私、守りたい。
ですね。

3.母親としょっちゅうケンカしてしまいます。良い仲直りの方法はありませんか?

麻生さん:私は謝った事がないかも知れないです(笑)でも家族だから自然と時間が解決していて、なんとなく普通に戻っているかな。

大泉さん:女は謝りませんね(笑)僕は一晩寝たら仲直りしたい。朝になったら明るく謝りの姿勢を見せたり、メールとかもいいかも。なかなか面と向かって謝れないからね。

4.いつから将来の夢を決めていましたが?高校で一番熱中したことは何ですか?

麻生さん:中学の頃はソフトボールをやっていましたが、高校では部活を辞めてしまったので、カラオケばっかり行っていましたね(笑)

大泉さん:僕、熱中しないんだよなぁ…。先生の物まねとかやってた(笑)
本当に夢がなくて、今の仕事も27、8歳ぐらいに、もう後戻りできないなと思ったぐらいで、でも母親からは、30歳までにはちゃんとした仕事に就きなさいと言われてましたね(笑)僕は幸せになりたいとだけ思っていて、だから水曜どうでしょうでゲラゲラ笑っていたら20代が終わってしまって、このままじゃダメだと思って、チームナックスという劇団でお芝居をやっていたから、役者をちゃんとやろうと思って、30歳から頑張ったかな。

Q:最後にみなさんにアドバイス

大泉:やりたいことが見つかることに越したことはないけれど、焦らなくてもいつかは見つかると思うので、見つかったらそれに向かっていけばいい。
僕は行きたい大学に2回落ちて、もう北海道の大学しか受からなくて、そうしたらチームナックスのメンバーが全員いて。大学に落ちた事が初の挫折だったのに、それが最善だった。自分の決めた事を信じていればそれが最善だと思います。

麻生さん:夢がなくても、流れに身を任せればいい。割と大人になると楽しいことがたくさんある。いろいろと経験していくうちに世界は広いんだと気が付くし、自由で楽しいと気が付くと思う。だから勉強も大切だけど、友達や家族と一緒にいる時間を楽しんでください。