阿部寛が詐欺師に扮し主演を務める映画『カラスの親指』が11/23(金)より公開されました。本作の大ヒットを記念いたしまして、この度、大ヒット御礼舞台挨拶を実施いたしました。阿部寛さんのほか、小柳友さん、古坂大魔王さんが登壇!平均身長187cmの3人が舞台狭しとトークを展開、舞台挨拶を盛り上げ、会場は大興奮!!さらに、先月お子さんが誕生した阿部さんを、共演者がサプライズでお祝いしました。

 【日時】 12月5日 (水) 17:20〜
 【場所】 TOHOシネマズ六本木ヒルズ SCREEN④ (港区六本木6-10-2)
 【登壇者】 阿部寛さん、小柳友さん、古坂大魔王さん、伊藤匡史監督 

公開初日から大ヒットスタートを切った映画「カラスの親指」ですが、本作の大ヒットを記念いたしまして、主演の阿部寛さん、小柳友さん、古坂大魔王さんが舞台挨拶に登場!!阿部さんらが客席から登場すると、場内は大歓声に包まれました。場内からの熱烈な歓迎に、阿部さんも「ありがとうございます。本当にすばらしい作品に出演できて光栄です。」と公開から大ヒットスタートを切れた喜びをコメント。また、劇中との印象の違いに、場内が一瞬とまどってしまったほどの変貌ぶりをみせた小柳友さんは、「この作品の為に10キロ太って坊主頭にもしました。この映画の為だけに!(笑)」とまさかの撮影秘話も告白。さらに、古坂さんから「すでに作品を見ている人は?」と会場に集まったお客様に質問を投げかけると、何人もの方がすでに作品を観ているという結果に!それを見て、「ありがとうございます。はじめまして、阿部です。」と阿部さん自身が近くのお客様に感想を伺う姿も。実は、作品を観た方のほとんどが最後のどんでん返しに騙された、という感想になっている本作。騙す側に立っていたご自身としてはいかがですか?と聞かれると、阿部さんは「自分自身、脚本を読んでいて騙された一人です。これだけ騙される!と言われれば『まさか〜』と思うかもしれませんが…騙す自信ありです!」と本作の見どころを熱く語りました。さらに、先日誕生したばかりの第2子にも触れ、「子供が生まれたばかりなので、これからもっともっと頑張らなくちゃ!応援してください。」と本作の引き続きの大ヒットを祈願しました。
舞台上では、阿部さん、小柳さん、古坂さんらキャスト陣に加え、伊藤監督も含めた4人の仲の良い掛け合いも見られ、大盛り上がりの舞台挨拶となりました。