インドのスーパースターラジニカーントが主演のアクション映画『ボス その男シヴァージ』が、本日から公開となり、先日11月23日に行われた“マサラシステム”先行上映が満席、大盛況だったため、この日も急遽“マサラシステム”上映での初日イベントが開催された。

初回上映限定で、ボリッドダンスで有名な野火杏子先生ひきいるダンサーたちにより、映画のメインテーマ曲『Balleilakka』に合わせて、総勢12名による豪華ダンスパフォーマンスが披露された。
メインテーマ曲が始まると同時にサリーに身を包んだダンサーたちが登場!会場が一気に華やかな雰囲気に。会場のお客さんも手拍子をするなど、ダンスを楽しんでいる様子だった。
また、この日は野火先生による即席ダンス教室も開催され、会場に集まったおよそ150人のお客さん全員でメインテーマのダンスを練習することに。

野火先生の「わっしょい、わっしょい!」の号令で、会場のお客さんたちが立ち上がり、簡単なダンスを全員で踊ると、最初は恥ずかしそうにしていたお客さんもだんだんノリノリに。ラジニカーントお得意のちょっと愛嬌のあるダンスシーンの振り付けを覚えたお客さんたちは、テンションが上がったのか、その後、最初の見せ場であるラジニのダンスシーンでも立ち上がり、一緒に踊って騒いで大いに盛り上りをみせた。
さらには、騒いでOKのマサラシステム上映も同時に開催され、冒頭“スーパースターラジニカーント”の文字が登場するシーンでは、全員でクラッカーやホイッスルを鳴らしたり、拍手したりなど、通常の映画館ではありえないほどの盛り上がりを見せた。

 そしてこの日、劇場ではビリヤニという他ではあまり食べられないインド伝統炊き込みご飯が販売され、他にもインド雑貨や衣装、メヘンディの体験コーナーも作られシネマート新宿が“インド”一色に包まれた。